こんばんわ


今年は冬が長いと言うけど

急に寒くなって風邪などひかない様に

バタバタとこたつにストーブ出して

布団も冬仕様に

我が家はもうぽかぽか生活スタートですにひひ


母の抗がん剤は前回からSOX+アバスチンに変更


以前は点滴後、数日胃やお腹がもたれ

少し下痢になったりしてましたが

胃薬が効いたのか?

今回は健康なう●ちの標本にしたいほど

色、形、大きさなど完璧なう●ちが出たと

母が感動してましたにひひ

下痢ももたれも無く調子良さそうです。


ただ寒くなって血圧は少し高めで体温は低め

リンパ球数もグンと下がったので

少し気を付けないとね


そして大学病院への受診日が決まりました。

11月7日(月)朝早いのは大変なのでゆっくり時間でニコニコ

結果はどう出るかは行ってみないと分かりませんが

しっかり相談して来ようと思います。


その前にニコニコ

孫とお買い物したりご飯食べたり

お友達との女子会やら

結婚記念日と楽しい事テンコ盛りして


これからの治療の日程はまだ分からないけどにひひ

日帰りですが旅行の予定も入れちゃったし~

11月と12月に......上手く行けます様に


病気の治療を優先して考えると

母もこれからひと山越えないとだし

父も年内にもう1度ぐらいは抗がん剤で入院しそうだし

たぶん、たぶんでなかなか難しくなっちゃう

だからダメだったらダメでキャンセルして

行けたら楽しもうと考え方を切り替えましたにひひ


楽しみも無いとね~~

癌との付き合いは長くなるし

治ったらなんて言ってたらどこも行けないもんね

2人とも歳も歳だし元気なうちに遊ばないと


先日も何もない1日

フラッとホ―セン郡上まで行って来ました。

父のトモセラピー中は血行をあまりよくしない様にとか

マーキングの×が消えない様に気を付けて下さいとか言われ

体に×マークが付いた状態で温泉もねぇ~

と控えてたので久し振りの温泉温泉


途中でモーニングをしてコーヒー

大根などお野菜を少し買って


ホ―センへ

10月は劇団ひと丸さんでした。

なかなか面白かったです。

父が大笑いしてて母は居眠りしてましたがにひひ


お土産コーナーで体に良さそうな物を見付けて購入

ふりかけて便利じゃんと買いましたが.....えごまて擂った方がいいよね

ゴマ擂り機でスリスリして使おうかなぁにひひ


それともう1つのお楽しみはっぱ庭いじり音譜

大切に育てたさつま芋imohori☆☆3株の収穫ガーン不作でしたが......あらら

貴重なさつま芋になりました。


現在、庭では里芋、菊芋、みかん、ゆずが収穫待ちで

お野菜が高い中、ピーマンだけがスコブル元気でえっ

まだ3日に1回の収穫で20個ほどにひひ頑張ってます。


小さなスペースですが

土づくりをして人参と小松菜、大根葉、ほうれん草など植えました。

小さな芽が出始め、可愛いですはっぱ


私の趣味で楽しんでいるエリア

さつま芋の後は今年も玉葱タマネギ準備も始めました。


昼間、ぽかぽかの日は庭に出て

母と2人のんびりした時間は本当に癒されますニコニコ

父も出て来ると煩いんですがガーン

でもぽかぽかのんびり過ごす時間は本当に気持ちがいいです音譜


もっともっと楽しく素敵な時間が過せる様に

これからも頑張ります。


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ