こんばんわ


胃腸風邪やらなんやらと延びていた

検診行って来ました。

特定検診、乳がん、子宮癌、肺癌、大腸癌、胃癌


昨年までは乳癌検診は

触診とマンモとエコーでしたが、今年はエコーが無く

マンモはめちゃ痛かったですしょぼん


まだ痛みが残ってたりしますが

問題は無さそうでホッとしています。


胃癌検診は実はすっかり絶飲食忘れてて

夜中にコーヒーとクッキーを2枚食べてしまい叫び

なんでかなぁ~口にしてから気が付くのって.............ガーン


ちゃんと正直に申告したら

10時半からの検査が12時まで延期になりました汗

お腹は空くし、喉は渇くしガーン

代償は大きかったですが無事検査は終わり結果待ちです。


実は母もCT検査で21時から絶飲食だったのに

朝、出掛ける前に漬けている白菜の水が上がって来たので

反転してる時につい塩加減をみようと白菜をパクリえっ

ゴックンしてからあぁぁぁぁぁぁ~と気が付き汗


ほんの少しだったんで検査は無事出来ましたが

看護士さんにあるあるやね~と笑われてましたにひひ


親子して本当に困ったちゃんですにひひ


子宮癌検診では

子宮内の組織を取りますが

何かで摘まんだんかなぁ???

バチンと小バサミで切られた様な激痛

痛~~って思ってたらチクンとして採集完了

今年はなんかハードな検査しょぼん

半日出血が止まらず生理かと思いましたにひひ


昨年、先生に膀胱脱と言われた件も

言われたから泌尿器に行って見たけど

泌尿器の先生には女性の膀胱は診ませんと言われ

産科でも膀胱はねぇ~と言われ

どこで診て貰うのか?だったりするんですけど

まだ困ってはいないので放置と話すと

簡単にですが診て貰え

維持してるから経過観察でもOKかなぁ~

だって良かった


生理が終わったかも知れない件は

1年無ければ終わりとみなすそうですが

まだ若いので無いとも言えないそうです

病気による出血か生理の出血なのか

これからはもし出血があったら自分で判断して

なんか変と思ったら産科へ行って下さいだって


今の検診の先生に代わってから2年

前の先生は凄いおじいさん先生で

まだ若いからHしないとホルモンのバランスに良くないとか

勿体無いしなあかんよなどむっ

そんな話ばっかりで最低な先生やったけど

今の先生は本当にいろいろ診てくれて女性やし

代わってくれて本当に良かったニコニコ



他の検査も難なく終わり

結果は来年です

体が基本

今回も無事終わります様に