今日母ちゃんが兄ちゃんからのお土産を持ってきてくれた


それが

これ!


わかるかな~


ぴょこの好きな番組の一つである『マツコ&有吉の怒り新党』でマツコと有吉が「何これ~とまらなーい」と大騒ぎしたお菓子


食後に食べてみたビックリマーク2


ぴ「何これ~」


まさしくである!しかも止まらない


旦那ちゃん曰わく麩菓子だな


ぴょこは麩菓子を知らない


食べたことが無いというのが適当だな


鯉の餌みたいなんだもの、くらいな気持ちだった


マジで止まらなかったよ




さて、日曜日の買い出しで山椒の実を見つけたニコ


ぴょこのご飯の大好きなお供は『明太子』『奈良漬け』『ちりめん山椒』であ~るいいねぇ~


これは作るしかない!!


スーパーを進んでいくと『今が旬!ちりめん』とある!


これは作れと言っている


そして今日作ってみた

まず枝から山椒の実を取る


内職仕事である


そしてクックパッドによるとこれを洗って下茹で5分して水に一昼夜漬けておく


数回水を変える


すると辛みが抑えられるそうな


作る人によってはそのまま茹でたのを入れる人もいてとりあえず30分くらい置いてもう我慢ならなくなり作り始めた


でけた(*'∀`*)v


試食してみる


うぉ~!!これは~!!!痛いあぁ~・・・


舌が痺れる


一昼夜置いときゃ良かった・・・後悔先にたたず・・・先人は上手いこと言ったものだ


めっちゃたくさん作ったよ泣き1


陳健民もビックリの痺れだな




さて、明日は治療日いえー


ハラヴェン減薬70%で隔週・・・間違いなく打てるだろう


では、また明日ばいばい




☆☆本日の食事☆☆
朝食:プロポリス入り人参ブロッコリージュース、バナナとキウイといちごとパイナップルのブルーベリーソースかけ、R-1ドリンク

昼食:納豆カレーライス、茄子焼き

間食:丸かじりカツオ

夕食:唐揚げ、味噌汁、たらこ、ちりめん山椒、白米

茶菓子:おいり





読んでいただきありがとうございます
下のカエルさんをクリックしていただけると励みになります
奇跡を信じて・・・未来♡ぴょこ

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ありがとうございました