GWの後半は、

万博の住宅展示場にキョウリュウジャーと

握手しに行ったり、一庫公園にピクニックに

行ったり、ちょこちょこお出かけしたんですが。


日曜はちょっと変わったことして来ました。


三田市のこにし観光園 にて、

アマゴのつかみ取り~(*^▽^*)


こういう、川をせき止めて浅瀬にしてる所に

魚を放流してくれるのですね。


それを掴み取るという遊び・・・体験・・・

チョスとゆみさん楽しいかな?と思って

行ってみたけど、ゆみの助は

川を恐れて、ずっと岸から見てました。笑


チョス兄さんは「あ、あっち行った!

今度はそこに行った!」と口で言うだけで

魚掴まず・・・≧(´▽`)≦ ビビリめ!!


って言うか、アマゴの動きがかなり素早く、

茂と私が本気にならないと、なかなか

捕まえられなかったっす。


でも、そこは田舎育ちの本領を発揮して、

放流してもらったの全部素早く回収。ww


お隣のスペースの家族が

「え?もう終わったの?すごいね・・・うちは

 一時間前からやってるけど、まだ一匹も

 取れてないよ(←それはトロいやろ・・・)」

と驚いておりましたよ。

そして観光園のおじちゃんにも

「奥さんの前世はクマかい!?」と

褒めて(?)もらいましたわ・・・オホホホホホ。




自然や生き物と触れ合うのは

都会だとなかなか難しいですのぅ。


回収したアマゴは、串に刺す。

これも教えてもらって自分たちでやる。

しかし、生きた魚をつかんで口から串を

刺すという事を、チョスが出来るわけがなく。


茂も嫌がってやらず。笑

私もあんまり気はすすまなかったけどさ~。

でもお腹減ってたし、私がやらんと

食べれんじゃん。頑張ったさ!


チョスも、塩を塗るのは参戦。

この時点でもまだ魚動いてました~。


取ったお魚と、用意してもらった肉と野菜で

BBQしました。

なんかBBQ久しぶりだったな。

やっぱり炭火で焼くと美味しいな~。



魚の好きなチョス兄さんは

二匹食べました。





なかなか楽しい体験でした~♪

子どもがいると、自分も色々面白い事

一緒に出来ていいね。

童心に帰ったわ~。


ペタしてね