原石見つけた。藤井美菜ちゃんのこと | 森谷雄オフィシャルブログ「社長を。プロデュース」Powered by Ameba

原石見つけた。藤井美菜ちゃんのこと

シムソンズのキャスティングでは約300人の女の子に会いました。

その中で、キラリと光る原石的な輝きを放っていたのが、尾中美希役の藤井美菜。

今回、大抜擢、映画初出演の彼女に会ったのは、

忘れもしない、恵比寿の某ホテルのカフェ。

写真を見て、とても素朴な女の子という印象だったが・・・

現れた彼女からは、後光が差していた!

これ、まじめな話。

少し暗めの照明が上がったのかと思ってしまうほどだった。

話をして、その品の良さにまたもや参りました。

新潟からお母様と二人で某高校に通うため上京。

まじめな雰囲気がとても最近の高校生にはない落ち着き感。

少しおとなしい印象もあって、美希役には合わないのか?と思ったが、

何しろその後光にやられて、

すぐその場で僕の中では決めてしまっていました。


初めての映画で、一ヶ月以上の北海道ロケ。

カーリングが一番上手い役。

ぶっちゃけ、もの凄いプレッシャーだったに違いない。

しかし、彼女は乗り越えた。

出来上がった作品からは、彼女の美希としての存在感が目に焼き付く。

彼女に決めて良かったと、心から思いました。


今まで、

広末涼子、小雪、小西真奈美、安田美沙子と抜擢を繰り返してきた僕としては、

またもや原石みっけな期待の女優さんの登場だ。

これからもっと良い作品に出会って、成長して欲しいと思います。

がんばれ。


さて、明日は0号試写。


シムソンズにまた会える。


楽しみだ!