府中駅南口第一地区第一種市街地再開発事業 | 府中の駅前老舗不動産屋さんのブログ

府中の駅前老舗不動産屋さんのブログ

府中と歩んで半世紀!府中市内の物件をメインに扱う、
いわゆる「街の不動産屋さん」のブログです♪

府中の駅前老舗不動産屋さんのブログ



遂にエリアの中に看板が設置されました。


本腰を入れて計画を進行させようという形が表れている反面、


具体的な計画進行の日程が入っていないのがどうなんでしょう…



昭和40年代に計画が立てられ、この商店街は常に開発の可能性と


向き合いながら現在に至ってきました。


建物の老朽化、当社でも体感した火災への危機感を考えると


再開発を行う必要性は充分理解できます。


ただ、祭とともに発展してきたといっても過言ではないこの街から


「下町」という雰囲気が一気に無くなってしまうのではないか、


自分が育ってきた府中とは違う街になってしまうのではという


個人的な懸念があることは確かですね。



まだ、実際に開発がスタートするまでには課題が山積みでしょうけど、


切に願うのは府中という街の将来あるべき姿、失ってはいけない物を


しっかりと認識し、府中らしい街づくりをして欲しいという事です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 府中(東京)情報へ
にほんブログ村