SBSH0816.JPG

SBSH0817.JPG

SBSH0818.JPG

今日は夕方から クリエイターの小栗くんがわざわざ 東京から来てくれた

もちろん

後藤浩輝騎手よ永遠に〓

のユウチュウブアップの最終ミィティング……

こちらの 想いを小栗に伝え

あとは 小栗任せた〓

そんな感じです

色んな話をしたね。

ありがとう 小栗。

で、たまたま 彼が

「先生 筆談ホステス知ってますか? 議員立候補する……」

いうから 俺また過剰に反応しちゃって…………

なぜかというと

一週間前かなあ……

たまたま友人と新橋歩いてたら

なんか 女の人二人いて

一人は ビラ配り

「斎藤里恵 」お願いします…………

言ってたから

俺も 耳が聴こえない 筆談ホステスで知っていたから

その女性のビラもらい

「頑張ってね…」

言ったら

本人の 斎藤里恵さんが
走ってきて私のところに わざわざ……………

俺は 耳が不自由なの知ってたから

「ビュウティフル ワンダフル〓 頑張って〓」

彼女にいったら

たどたどしい

言葉で 身ぶり手振りで

頑張ります ありがとうございました……

握手してくれて名刺もらったんだけど………

冷静に見て

彼女らのビラを受け取ったり

立ち止まったりする人達がいなかったから

俺は 平塚市民だけど

わざわざ 立ち止まっただけだったんだ………

その後 テレビで 斎藤里恵さん演説出来ないから

一生懸命 名刺を、人に配ったりしたの見たが

結構 反応がテレビでも明らかにわかるくらい

人がたちどまらないんだな…彼女に。

で 地元のインタビューされた 区民も

「彼女が区議会で 何をしたいのか わからない………」と………


冷たい 東京 北区の有権者のコメント…………

俺も それみて

彼女 確か小さな子供 いるし 受かってほしいが……………

どうかなあ……?

思って 今 北区の選挙結果見たら……………

ブッチギリの

1位当選だよ〓〓〓〓〓


嬉しかっただろうね 彼女は……………


俺もビックリしたが 本人が一番ビックリしたんじゃないかなあ…………


なんか 嬉しかったよ

それはね

やっぱり 日本人は 弱者で一生懸命頑張っている人には

優しいんだなあ………

それに 感動したかなあ

確かに 選挙カー乗って

政策も言わず

名前だけでかい声で 連呼する うるせえ議員(失礼)がたくさんいたが

彼女は それができなかった。

でも 1位当選だよ 1位……………

凄い事だよ〓

斎藤里恵さんも頑張ったんだけど

彼女に投票所に行って名前書いた人達が 凄いんだよ

だって 彼女の政策は 障害者に優しい町作りだから……

たぶん 投票した人達の殆どが

普通の人達だと思う。

俺は 彼女に チャンスを与えようと

投票に行き 彼女の名前を書いた人達に……………

感動しました。

嬉しかったね~~

心が 暖かくなるよ

本当に 俺は またさっき 感動したよ〓〓〓

俺も一生懸命生きたいね
どこかで 人は 見てくれてるんだね………

終わり