今日日曜は 雨で ………


なぜかわからんが


ピアノ 練習 したが

指が 鍵盤 はずす………

いまいちな 自分に

ガッカリして

まあ 芸は 難しいね……

今日は ピアノ調子

悪いわ…………………


土曜日まで 修正するから

大丈夫だが…………

そんな いきなり

絶好調なるわけないね 笑

でも……………………

改めて


俺は


ピアノ弾くしか

能がない……………


つくづく思ったね

ピアノ………………


芸は 本当に


修業だね


テレビでは

若い 輝いてる

ミュウジシャン………

色々いるが……………


今は 醒めためで見れるね

テレビ出てるやつらはやっぱり

輝いてるし

立派だね

でも俺は 自分の人生を

そりなりに誇りに思いたい。いつの日か…………


ピアノ………………


自分は


愛しい 神様みたいに


ピアノが思えてきたね。


俺には


この ピアノで


自分の生きてきた


すべてを 表現したい……

人の 喜び 悲しみ苦しみ……

他の人様のかわりになって

表現したいね。


世の中は

テロリスト……………

無謀な殺人…………

政治家の 暴走………

格差社会……………


高齢化社会……………


スマホ、デジタル社会…

超ストレス社会………

超平和な 日本も


たくさんの 問題が

毎日 テレビや新聞を

賑わしとるが…………

生まれて初めて…………

この半年……………


両親と三人で

食卓を囲む事が

おおくなったが………

食事を いつも

用意してくれる

母親に


ありがとうの気持ちが

いっぱい あるね。


孝行したい時に
親は無し……………


ことわざであるが


この 両親の元に生まれて

感謝しかないね。

一人娘も

どっか 手の届かない所へ

行っちまったが………


今は すべてを受け入れて

人様を傷つけず…………


人様が喜んでくれる

何かをしたいね。

毎日生きていれば

色々 あるわな………

一喜一憂しないで……

熱い心だけは

心の奥に秘めて………

生きて行きたい。

これからの時代は

間違いなく……………

心の時代が くると思うよ

どんなに デジタル化しようが

人は人にしか 傷つかない

人は人にしか癒されない

いつの時代にも


これは


鉄板だからね…………

悔いのないように

歩きたいね。

生きてれば……………

歩いていれば

必ず


何か 起きるよ………


悪い事も

良いことも……………


すべて


受け入れて……………


海辺の砂浜の一粒の

砂みたいな

小さな小さな人生を

全うしたいね……………