SBSH0550.JPG
森田遊です。

日本中を沸かせ、幸せを運んで くれた

侍ジャパン…………


プエルトリコに惜敗しました。


平日の午前中の試合、

視聴率 20パーセントをこえるほど、

日本人は 応援してました。


多分 私の試合、終わった 瞬間の 気持ちは、


虚しい…………


悔しいでなく 非常に後味の悪い 虚しさが残りました。


野球に詳しく 野球を愛する人達は皆さん 同じ 気持ちだったと思います


2点差を追う 8回表の日本の攻撃………


ここまで、命懸けで戦った 選手の代表、井端弘和と内川の連続ヒット………


バッターは 山本浩二監督が、一番信頼してた 4番阿部…………



その大チャンスのあとの数十秒後に、信じられない 光景で あっけにとられました。


一塁ランナーの内川選手が 二塁に走り………


二塁ランナーの井端選手は 走る まねだけで……

内川選手が アウトになりました。


結論から言うと、ここで 試合は終わったと思います。


私は結果論は嫌いです。


ただ 試合後、なんで 山本浩二監督、首脳陣は

「選手は悪くない。
全て 私の責任です」

と言わないか…………


なんか 腹立たしいし、

虚しい…………


内川選手は ずっと泣いてたが、 彼は 今シーズンの プロ野球開幕戦の事など 考えないで、

命懸けで ずっとプレーしてたよ。


井端なんて、今回の活躍は、神懸かり的だった。


その二人が ミスを おかした ような 結果だったが…………



中途半端な サインだすから……………


選手が傷つき………


応援してた 我々も後味悪く


傷ついた。


山本浩二監督は 俺は現役時代から 大好きで、

小学生の頃、下敷きに山本浩二選手の姿を挟んでた。


でも 山本浩二監督は、

「あの采配に悔いはない。選手は素晴らしかった。
堂々と日本に帰ろう……」

言ってましたが………



選手は皆さん シラケきっとったよ。

なんで、試合終了後、最後まで ベンチで泣いてた内川を 山本浩二監督は抱きしめなかったんだ…


コ-チもそうだ…………



内川選手の肩 抱きしめてたのは、
同じSoftBankの 本多選手だけやないか……………………


虚しかった。


本当に 内川選手は 傷ついて 立ち直れんよ。


監督が 「すべて 私の責任でした……」


テレビで言って欲しかった。

ついでに 東尾投手コ-チには 怒りさえ感じる。

キューバ戦の前日の休養日に、投手達が 一生懸命練習やる中で………

唐津競艇場で ボ-トレ-スをしていたらしい。


俺もギャンブルやってたから、別に 競艇場行くのは自由だが…………


被災地をはじめ 日本人が本当に 一つになっている時に……………



あほか…………


情けない…………


そりゃ 選手もシラケるしかわいそうだ…………


山本浩二監督も東尾を なぜ 叱らないのか………


首脳陣は悔いがないかもしれんが、


選手や 心から応援した 日本国民は、傷ついたと思うよ。

内川選手 誰もあなたを責めてる人達はいない。

内川選手の活躍と命懸けのプレーは 忘れられないよ。


本当にお疲れ様。

内川選手ありがとう。


SBSH0551.JPG
まぢ、情けない……………………………………悔しい…………………

SBSH0552.JPG
オレは 今年のプロ野球開幕戦 内川を 思い切り 応援するため 球場に足を絶対運ぶよ。 内川~~~~~~~ありがとう~~~~~~愛してるよ~~~~てな感じかな。

SBSH0553.JPG
てかさあ…………もう終わった事は しゃ~~~~ないけど……………

東尾 投手コ-チ…………野球を 心から愛する 我々 をなめんなよ!!!

まぢで!!!!!!


オレは 西鉄 クラウン 西武時代 あんたの事 大好きだったけど………


あんたの行動 ギャンブルきちがいだった 俺も 軽蔑するわ…………


あんたの記事でてから
悔しい人達
たくさんいるよ。


なんで 今回の コ-チ引き受けたんや!!!!


東尾先輩 現役時代賭博 マ-ジャンで 警察のお世話になってたが…………


それは よいよ。

どうでも。

だけど 会社休んで応援したり 前日に 仕事すべて終わらせて 試合を楽しみにしてた 俺達を舐めんじゃね~~~~~よ……………

東尾 修 先輩………

SBSH0554.JPG
ここまで マスコミが 一人の 野球人を 責めるのは よっぽどの事だと 思う。 ただ ただ 情けない……………寂しい………虚しい……………

野球を誰よりも 愛する ものより……………

追伸…………


今 ヤフーの新しいネット見た。


三塁コ-チの高代さんが

「我々ベースコ-チが悪かった………内川にかわいそうな事をした……」


コメント載ってた。

高代さん…………


あなたは 素晴らしい人ですね。


日ハム時代の現役時代は 名三塁手でしたが………


なんか 心が救われました。

ちなみに帰国後 内川選手には 凄まじい 慰めとありがとうの ファンからの手紙に ずっと泣いてたそうです。


日本人って やっぱり 心が優しいね…………


よく 見てるよ。