(ネタバレ注意!!)ガンダムUC ep5 感想 | とある店員の超独白録(モノローグ)

とある店員の超独白録(モノローグ)

平凡な肉屋の日常を淡々と描いたブログです。過度な期待はしないで下さい。あとモニターからは1メートル離れて見て下さい。

ガンダムUCep5を楽しみにしてる人は絶対見ないでね!!




ガンダムUCの「ガノタはこれが好きなんだろ?」って空気

はい、大好きです…

くやしい・・・でも楽しんじゃう・・・ビクンビクン



ユニコーンEp5を三コマで説明するとこうなる。

$とある店員の超独白録(モノローグ)


リディェ・・・


今回戦闘が案外少なめでしたな。案外バンシィがあっさりだった。

$とある店員の超独白録(モノローグ)


ほぼ武装なし・NT-D無発動のユニコーン相手にあそこまでてこずってはね…

しかし、話の内容はかなり濃厚だった。

$とある店員の超独白録(モノローグ)


この「受け止めなさい。バナージ。」のとこマジで鳥肌モンだったわ。デレミネバ様、マジ天使!!

女の子が空から落ちてくるアニメは(ry

受け止めてくれることを信じて飛び降りたミネバ、それに応え何とかしちゃったバナージ。ボーイミーツガール物が大好物な俺としては2828が止まらんかった。

リディ「世界と一人で戦うつもりか?!」 ミネバ「いいえ、一人ではありません。」

ミネバがバナージと共に歩んでいく決意をした瞬間だったのかもしれません。

あと、ガランシェールに着艦したときに、バナージが「君はここで待ってて。いいね?」→ミネバ「はい。」これが妙に素直で可愛かったわ。もう完全に嫁だな。

リディが入る隙間など1mmも無かったのだ…

$とある店員の超独白録(モノローグ)


あー、これはもう畜生の顔ですわー。完全暗黒面に落ちてるわー。

$とある店員の超独白録(モノローグ)


力ずくでNT-D発動抑えれんのかwww再調整されたはずのプル12が「完全に制御している。あの子がこんな風に…」薄くマリーダ時代の記憶が残っているのにはにはグッときた。


従来のNT-D

$とある店員の超独白録(モノローグ)


ミネバ救出時のNT-D

$とある店員の超独白録(モノローグ)


「やれるな?ユニコーン!!」 バナージがユニコーンを手なずけた瞬間、ニュータイプ・デストロイヤーがニュータイプ・ドライブになった瞬間なのか…

$とある店員の超独白録(モノローグ)


「おまえもガンダムかぁ!!」

$とある店員の超独白録(モノローグ)


「ちょ、俺、デルタプラス!!」

$とある店員の超独白録(モノローグ)

腹パン一発でデルタプラスをノシたバンシィさん。デルタプラス不憫な子…あとでEXVSやってユニコーンを圧倒してやるからな。

バナージーミネバとともにこの話の主軸となる存在、ジンネマンーマリーダ。

$とある店員の超独白録(モノローグ)


ジンネマン「マリーダ、戻ってこい!!おまえが戻ればみんな元通りだ!!」
ギルボア「・・・・・・・・・・・」


しかしキャプテンの「俺を独りにするなぁぁぁぁぁぁぁ!!」はマジ痺れたわ。

ep5は色々なキャラが出てきて楽しかったなぁ…

$とある店員の超独白録(モノローグ)


ミヒロさんのおっぱ●が無重力で大暴れ。ここの作画が妙に良かったwこれ描いた人分かってんな。

$とある店員の超独白録(モノローグ)


OH・・・


誰得セクシーショットwwwwwwまったくマーサさんはビスト財団の天使やで。

$とある店員の超独白録(モノローグ)


カイさん、再登場も良かった。あいかわらずシニカルっぷりを発揮してましたね。このシャアですら小馬鹿にしている空気、大好きです。

$とある店員の超独白録(モノローグ)


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ベルトーチカさぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!しかし、今回のガンダムはおっぱ●ガンダムだなw

$とある店員の超独白録(モノローグ)


「笑うなよ。」


$とある店員の超独白録(モノローグ)


ホモォ…┌(┌ ^o^)┐


ブライトのアムロ好きは異常wバナージにアムロと同じ期待を抱いたブライト。

緑色に輝き、虹色の光を発し、ガランシェールとネイルアーガマをドッキングさせたユニコーンを見たとき

$とある店員の超独白録(モノローグ)


俺の目は間違ってなかった…と確信したのかもしれません。アクシズ・ショックを体験している彼の表情は感慨深げです。

しかし

$とある店員の超独白録(モノローグ)


ゼネラルレビルでかすぎィ!!カタパルトデッキ何本付いてんだよwwwwwやべぇ、Gジェネで建造してぇwwwwwwww

しかし、ドゴスギア級はどうしてこうもかませになるのか…

$とある店員の超独白録(モノローグ)
$とある店員の超独白録(モノローグ)


最後はアンジェロとローゼンズールが全部持っていったな。リゼルを一瞬で10機くらい戦闘不能にしてたな。クシャのファンネルよりローゼンズールのインコムの方が強い気がするな。やっぱりケーブル付きの方が強力なのかしら?

しかし、このハンマハンマっぽさがたまらんなw

最後はシナンジュがゼネラルレビルに一発かましたところで終了。

$とある店員の超独白録(モノローグ)


くそ、相変わらずいいとこで終わりやがる。ep6の公開は…2013年春?!マジか…一年も待たなきゃダメなの?!今のうちの原作全部読んでおこうかな…

しかし、毎回軽々ハードルを越えてくるUCはやっぱりすごいな。次作も超楽しみ。