時速70マイルでお買い物 | とある店員の超独白録(モノローグ)

とある店員の超独白録(モノローグ)

平凡な肉屋の日常を淡々と描いたブログです。過度な期待はしないで下さい。あとモニターからは1メートル離れて見て下さい。

シニアカーってご存知ですか?

こういうやつ。

$とある店員の超独白録(モノローグ)


お年寄りがよくこれで歩道走ってますよね。

シニアカーとは高齢者向けに作られた、三輪または四輪の一人乗り電動車両(バッテリーカー)。日本の道路交通法では車両ではなく歩行者扱いとなる為、車道ではなく歩道を通行する。

高齢者の間でゲートボールが流行していた頃に、電動車いすを製造していたスズキ株式会社がコートまでの移動手段として発売したものが始まり。運転免許は不要で自動車の運転経験が無くても楽に扱える事から、歩行に難儀している高齢者に歓迎されて広まった。
(wiki引用)


海外でこれを魔改造し、とんでもないモンスターマシーンを作ったと話題になってます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15084307?via=thumb_watch



http://www.nicovideo.jp/watch/sm15084276?via=thumb_watch



海外は今日も通常営業のようですwww

これで70マイル(約112K)とかヤヴぁいって…ヘルメットつけてねえし、コケたら即死レベルでしょ…

これ曲がれるのかな?じいさまがこれでかっとんでいったら、かっこよすぎて漏らすわwww

あとタグの直線番長ワロタwww

●参考資料 直線番長

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11300687



一方そのころアジアでは犬の魔改造が盛んで

$とある店員の超独白録(モノローグ)

$とある店員の超独白録(モノローグ)


韓国では光る犬が開発され(うん、これで夜の散歩も一安心だね)

中国では

$とある店員の超独白録(モノローグ)

$とある店員の超独白録(モノローグ)

$とある店員の超独白録(モノローグ)

$とある店員の超独白録(モノローグ)


パンダや虎にされてましたとさ。でもちょっと最後の虎が不覚にもかわいいと思ってしまったwww

そして日本では…

$とある店員の超独白録(モノローグ)