その発想はなかった・・・ | とある店員の超独白録(モノローグ)

とある店員の超独白録(モノローグ)

平凡な肉屋の日常を淡々と描いたブログです。過度な期待はしないで下さい。あとモニターからは1メートル離れて見て下さい。

(12月6日 第220回)


今日、アキバBlog を見ているとARIA同人誌 「内容は確かにARIAなんですが・・・登場人物が全てモビルスーツ」という記事を発見。


ARIAといえば


とある店員の超独白録(モノローグ)


主人公・水無灯里を中心に、少女達が色々な葛藤を抱えながら、周りの人たちや、仕事、環境を通じて、日々の喜びや悩み、悲しみに遭遇しながら、少しずつ成長していく姿を描いたハートウォーミングな名作ですよね。


私、大好きすぎて天野こずえ先生の画集を買ってしまった程です。だからとっととBD-BOX出しやがれこの野郎、お願いします。


ゆっくりしたこの作品、およそモビルスーツとは真逆な存在だと思うのですが、記事によると、


『ARIA THE MOBILE SUIT総集編』はイベントで配布されたペーパーや同人誌をまとめられたもの。ARIAの登場人物を全てモビルスーツに置き換えたパロディ本。灯里はアッグガイ、藍華はハイゴッグ、アリスはアッガイで、水の3大妖精のアリシアがズゴックE、晃さんがゾゴック、アテナ先輩がゾックな、水先案内人(ウンディーネ)は全員が水陸両用モビルスーツ。

アキバ巡回中にTwitterにポストした「ARIA THE MOBILE SUIT総集編」の反応は「どうしてそうなったww」「どんな話だ(笑)」「なんという俺得」「なんぞこれw」「日本はどうしてしまったんだ(誉め言葉 ヤバイ、ARIAとガンダムが好きな俺としては超読みたいw」などなど。


また当てているモビルスーツがマニアックだなwwしかしARIAもガンダムも大好きな私としてはとっても気になる記事なのです。


これがその内容


とある店員の超独白録(モノローグ)



とある店員の超独白録(モノローグ)


なにこれww超欲しいんですけどwww


しかし、まさかARIAとガンダムを組み合わせるとは・・・読んだ人によると


内容は確かに「ARIA」なんですが・・・・登場人物が全てモビルスーツなのでガンダム・ガンプラネタが随所に!読んでて笑いが止まりませんでしたわw以前「Kanon」同人誌で全キャラがモビルスーツというのがありましたが、まさにあのノリ』・『ARIAネタはもちろん、ガンダム・ガンプラネタも楽しめる内容。読んでて笑いが止まらなかったw』とのこと。


早速メロンブックスで購入余裕でしたwwwタノシミダナー


その発想はなかったといえば、最近子供につけられた個性的な名前があがっていたので紹介。


駆眞(カルマ) いきなり罪を背負わされてかわいそう

瀧翔(ルカ) やっぱりタコが好きなんでしょうか?

魯叶(ロト) 伝説の勇者ですね、分かります

紗千(シャチ)&彪雅(ヒョウガ) 北斗の拳ですか?

心韻(ロイ) しけたマッチですね


なかなか書くのが難しそうな字が多いですね。しかし極めつけは次の名前。


金星(まあず)


・・・おい、言っとくが金星はマーズじゃなくて、ヴィーナスだかんな。


子供にとっちゃあ一生背負うんだから、もっと考えてやれよ。


ちなみに全部男性の名前です。