AKB48 全国ツアー 沖縄公演 日程 判明 この仕打ちは酷すぎるぞ運営・・・・ | A

A

あいうえお

みなさんこんにちわ(´・ェ・`) 久々のブログ更新です。

先ず全国ツアー沖縄公演の日程が判明しましたので取り急ぎお知らせさせていただきます。

開催は7月22日(日)です。




画像URL:
http://www.okinawa-familymart.jp/data/topics/120604.pdf 

日程については諸説あったんですが、結局7月の開催という事で、急がなくてはならなくなってしまいました(´;ω;`)

特筆すべき点は、

会場が豊崎美らSUNビーチ特設ステージという事と、応募対象が400組800名を招待するという点ですかね、

せめて、ちゃんとしたホールでやってほしかった・・・なんで沖縄だけ野外特設会場なんだ・・・・

沖縄ファミマはこれからTVでガンガンCMも打っていくだろうし、
店舗にポスター張ったりして大体的に宣伝していくだろうね

それを見たファンですらないミーハーさん達が大量に応募するだろうね。

400組800名様ご招待という事は、キャパのほとんどがファミマ枠ということになる・・・
モバ枠、二本柱枠での申し込みが仮にあったとして、どこに配置されるかもわかりませんし・・・(ファミマ枠が最前列だったら泣ける) 

ミーハーは干されメンなんて知らんだろうし、劇場曲なんてやろうものならアボンじゃないのか?

というわけでセトリも当然ミーハー仕様になってきますw

塩公演フラグやばいですねぇ・・・


まぁ運営も企業ですから、利益が1番重要です、被災地訪問じゃあるまいし、利益が取れないなら行く価値が無いというのは分かる。
田舎で握手会しないのスポンサーがつかないから赤字になるからだろう。

ましてや沖縄なんて全国47都道府県縦断ツアーなんて銘打たない限りまず来ないでしょう、
他のアーティストでもツアーにおける沖縄公演は利益を度外視したキャスト、スタッフの打ち上げを兼ねて行くような所ですから、

そんな理由で沖縄はずっと干され続けてきたわけですが・・・絶対に沖縄にAKB48が公演をしに来ることはないだろうと思っていただけに、

今年のリクエストアワーで「47都道府県ツアー」の開催が発表されたときは、現地で関東民に白い目で見られながらも驚きと喜びで泣き叫んだ覚えがあります。

あまりにも嬉しくて興奮が冷めやまずに沖縄公演はなにかしてやろうぜ!と仲間と意気込み、花輪やサイリウムのカンパなども計画していました。
本当にうれしかった!!!他の都道府県と同じように沖縄にもAKB48が来る!!そう思えるだけで沖縄のファンは幸せになれたと思う。

それなのに、さすがにこの仕打ちは酷くないか運営?沖縄のファンの気持ちを踏みにじってないか?

会場はビーチの特設ステージ(笑)だし、チケットのほとんどをファミマの宣伝用に売りとばすとか・・・・

採算取れないからってスポンサーの言いなりになってまで赤字を避けたいの?沖縄だけケチって特設ステージなの?
他の都道府県と全然違うじゃん、他にどこの県でスポンサーにチケットを売り渡した?

残念です。こんなガッカリさせるなら47都道府県ツアーなて銘打つなよ・・・

まぁ今のところ詳細があまりわかっていません(全体のキャパや他の応募枠の有無など)

何かわかり次第更新しますが、本当に運営にはガッカリだ

沖縄にAKB48が来ることを素直に喜びたかった。