2016-09-18 21:24:22

テニス再開して10日間

テーマ:あゆみブログ
こんにちは。
しばらく出来ていなかったテニスの練習を再開して10日間が経ちました。最初はまた少し柔らかいボールを手出しの球出しから打つところから始め、少しずつ手首の状態を見ながらレベルを上げて今は普通のボールで軽めの球出しまで出来るようになりました!
まだ多少の炎症や打った時の痛みはありますが、なんとなく痛みの出ない打ち方が分かってきつつあるのと、とにかくほぐしながら毎日のケアをしながらこの10日間は順調にいい方向に向かっている感じがあります。
今の目標は炎症を悪化させない範囲で少しずつ強度を上げていってラリー練習が出来るようになる事です!無理をしすぎるとまた強度を落として球出し練習に戻ってしまうので慎重に判断しながらやっていきます!

それから写真はテニスとは全く関係ないですが…牛8という焼肉屋で食べた牛トロいくら丼!ヒルナンデスで前に紹介されていて気になり食べに行ってきました!なかなか贅沢な組み合わせで美味しくて幸せな気分になりました!笑
 
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-08 19:04:47

こんにちは。

テーマ:あゆみブログ

こんにちは。

 

8月中は手術したところとは別の箇所の手首の腱鞘炎が引かず痛みが残ったままだったので診察を受け、効果を期待しヒアルロン酸を3回打ったり、溜まった水を抜いたりしながら経過を見ていましたがなかなか変化が出ず、むしろヒアルロン酸を打った事で数日間は逆に一時的に痛みが強くなったりして自分の中で不安な気持ちも凄く出てきて気持ちの面で少し大変な一ヶ月でした。

 

ただ、テニスは5週間ちょっと出来ませんでしたが、繰り返しの診察で痛みの根本的な原因が絞れてだいぶはっきりしてきたのでそれは良かったです。

昨日からテニスも少しずつですが再開できる事になったので8月は少し落ち込んでいる時もありましたがドクターやトレーナーさんの力を借りながら前向きに復帰に向けてまた取り組んでいきたいと思います。

もともと悪かったところは治ってるのに、手術した影響で別の所の痛みが長引いていて思いっきりテニスが全然出来ていない状態ですが、この痛みはいつかは必ずなくなると言われているので信じて頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース