スキー展示会 | モリスポ池田店のSTAFFブログ

モリスポ池田店のSTAFFブログ

大阪・池田のSKI・SNOWBOARD専門店のSTAFFブログになります。

こんにちはビックリマークパーニコニコ


スキースタッフ 西垣です。


まだまだスキー・スノーボード楽しんでますか!?にひひ


先日はTOYOTA BIG AIRがテレビで放送されていました。


優勝したのはカナダの


Antoine TRUCHONビックリマーク

モリスポ池田店のSTAFFブログ


日本勢では山根 俊樹くんと

角野友基くんが奮闘していましたねアップ



山根 俊樹くん
モリスポ池田店のSTAFFブログ

角野友基くん

モリスポ池田店のSTAFFブログ

まだまだ若いライダーの二人で

これからも期待したいですねビックリマーク


実は・・・、角野友基くんはプライベートでもこの池田店に

お父さんと一緒に遊びに来てくれていたのでオリンピックの

正式種目となったスロープスタイルでは是非メダルを取って

欲しいですね!!グッド!


モリスポ池田店のSTAFFブログ



さてこれからは、スキー情報に入りたいと思いますビックリマークべーっだ!


先週は、横浜にて行われていた

来シーズンモデルの展示会に行ってきました。


2012-2013シーズンからロッカー形状を採用している

スキーが急増しましたが、2013-2014シーズンでは

より多くのラインナップにロッカー形状が採用されます!!


2013-2014シーズンで私自身試乗会に参加し、これは

人気が出そうだと太鼓判を押すスキーの一つが

OGASAKAのケオッズシリーズの

KS-MD


モリスポ池田店のSTAFFブログ

板がたわんでからの極端な反発がなく、ショート~ロング

まで操作性が高く、難しい状況下でも安定して滑れるスキー。

ロッカー採用でバランスはピカイチです!!キラキラ


他にもOGASAKAスキーっぽくないのですが・・・、

パウダーの状況下でこの板で乗って欲しいのが、

E-TURNシリーズのET-12.5」。えっ

※一番右のスキーです。


モリスポ池田店のSTAFFブログ

センター幅が125㎜もあるこのスキーは軽量芯材を

使用し、雪山を思う存分楽しみたいスキーヤー向け

となっています。チョキ


フリースタイルスキーヤーから、絶大な人気の、

ARMADAはパウダーライド・カービングライド・

フリーライドモデルで形状や芯材を変更し、

グレードアップ化しています。ニコニコ
モリスポ池田店のSTAFFブログ

昨シーズン人気だった「HALO」がかなり太くなり、

デザインも一新して登場!!

名前は「HALO 2」。

モリスポ池田店のSTAFFブログ

モリスポ池田店のSTAFFブログ

ALPHA Xよりも柔らかくプレス系のトリック

も容易で上級者から初心者まで楽しめる一台。


パーク・パウダー・カービング 全てをこなす

ハイブリッドスキーです。待望のショートサイズ

※164cmが新たに加わりました。


今シーズンの早期受注会で非常に人気の高かった

アトミックのBLUESTERに新しくスポーツシリーズ

が加わります!!えっえっえっ
モリスポ池田店のSTAFFブログ


コンセプトはしなやかな”たわみ”と力強さの融合

スキー板とビンディングをセットする部分にアトミック

独自の構造を採用することによりスキー本来のたわみを

作りだすというものです。

モリスポ池田店のSTAFFブログ

モリスポ池田店のSTAFFブログ
新次元の滑走フィーリングでブーツの真下でさえも

スキーがたわみ、快適でより自然なターンが可能です!!!!




それから、圧倒的なラインナップで種類が増えているのが

SALOMON。


モリスポ池田店のSTAFFブログ


今期、1年お休みしていたオールマウンテン

シリーズのENDUROもデザインがかっこよくなって復活!!

このENDUROはレディースも含めると12種類もあるんですビックリマーク

びっくりびっくりびっくり

モリスポ池田店のSTAFFブログ


人気定番シリーズの「24 HOURS」も増えています!!

モリスポ池田店のSTAFFブログ

モリスポ池田店のSTAFFブログ

2013-2014シーズンのSALOMONはレーシングと

一部のフリースタイルを除くスキーにロッカーを採用し

目的・用途にあわせて選択できるバリエーションが魅力

となっています。爆発的に人気となったブーツの

X-MAXも種類がふえていますので是非、

6月末から開催している

早期受注会でブーツも板も手に取っていただき現物を

ご覧いただきたいです!!にひひ


ですが・・・、

その前にビックリマーク

来シーズンモデルのスキー板を拝見できる機会がありますビックリマーク



そう!!


「モリスポ試乗会」ラブラブ!


まだまだ予約受付中ですアップ

来シーズン板の買い替えをご検討の方ビックリマーク

是非、ご参加下さい!!


モリスポ池田店のSTAFFブログ