モリヤマスポーツ(モリスポ)一宮店のスタッフブログ

スノーボードの最新情報から、スタッフのプライベートまで一挙大公開!

NEW !
テーマ:
皆さんこんにちは
とろけるさんですBOSS




連日連夜
NEWSで目にするんですが
ポケモン人気ホント凄いですね


世代でもないので
全く興味がなかったんですが
あまりにも取り上げられているのと
お客様との会話のネタにと
試しにダウンロードしてみました

「ポケモンgo」の画像検索結果

人気の秘訣を実際に試して
僕なりに考えて見たんですが
GPS機能を上手く活用した
現実世界と仮想世界の融合が
このゲーム最大の魅力だと感じました




一般的にゲームと言えば
インドアで健康的でないイメージですが
このゲームでは
実際に外に出て街中を歩き
スポットを巡ったりポケモンを探すので
どちらかと言えば健康的?ですし
体感的にもよりリアルに感じられ
大きな満足感が得られるのではないでしょうか?


やっぱりゲームでも何でも
実際に体を動かしたり
体感するって大事ですね!!





この人気が続けば
シーズンインする頃には
各地のゲレンデでも
スノーボードを楽しみながら
レアポケモンGETなんて事も・・・






残念ながらスポットはありませんが
一宮店内にもポケモン出現?
【営業前にK氏が捕獲】




とりあえず今日は
近くのポケモン探索と
リアルな体感をしに
Morispo GO




レアアイテムGETのチャンスは本日まで

【YONEXオウンネームサービス】

好きなメッセージを無料でレーザー刻印でき、

世界にたった1台だけのマイボードが出来ます。

(レーザー刻印は、文字数や字体の制限あり)

 

また今年の魅力は何といっても
別注カラー【マットブラック】!!





【ATIROM】
全店でも一宮店でしか買えません!!
追加オーダーは本日まで
(*納品は12月25日頃となります)

「ATIROM」の画像検索結果
「ATIROM」の画像検索結果




今ならレア特典までGETできちゃいます





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも   KBOデス

 

 

 

20年前同世代(ちょっと下)の子らがモンスターボールを投げまくってるとき

 

 

僕は野球ボールを投げまくっていました

 

 

そして最近また

 

 

世の中では大量のモンスターボールなるものが投げ込まれていますが

 

 

僕は未だに野球ボールを投げ込んでいます

 

 

 

 

 

とは言えあれだけ話題になれば

 

 

一旦は“ポケモンGO”ダウンロードしてみました

 

 

ポケモンの名前は正直よくわかっていませんが、なんかすごいの来たっぽい時は

 

 

とりあえず焦り、テンション上がります

 

 

そうですね。

 

 

アピタ行ったら立浪とすれ違った時と同じくらいですね!

 

 

 

 

 

 

 

そして先日近くを通ったので車でぐるっと周りを1周してきました

 

 

噂の“ポケモンの聖地”鶴舞公園

 

 

 

週末は夜通しお祭りみたいになってたみたいです。

 

 

僕が行った時は雨なのに

 

 

『傘さし歩きスマホ』

 

 

そんな人が大勢いました。

 

 

『路上駐車』

 

『道路脇のゴミ』

 

これも多かったです。

 

 

いろいろとゲームに批判が集まってますが、言い過ぎと思う反面

 

 

これでは言われても仕方ないのかな…。とも思います。

 

 

 

 

 

ゲームにハマるのも野球にハマるのも、スノーボードにハマるのも

 

 

基本的には好きなこと、趣味の一環なので否定しませんが

 

 

どんなことにもモラルやマナーは大切にしてほしいです。

 

 

 

スノーボードにも当然マナーモラルと言うものがあります

 

 

・ごみを捨てない

 

・アイテムは順番待ち

 

・ぶつかったら謝る。安全を確認

 

 

他にもいろいろありますが、子供であれ大人であれ

 

 

モラルやマナーを守れるスノーボーダーを目指しましょう

 

 

出来てない友人などに、教えてあげるのも大事ですよ

 

 

 

 

 

 

 

なんか普通の話になってしまいましたが

 

 

なんとなくそう思ったので皆さんも参考までに…

 

 

 

 

ちなみに“や○みつる”さんの言う道端の虫にも興味を持てってのは

 

 

それはそれで大事だと思います

 

 

 

こんなところにボールを投げ込むとリアルモンスターに遭遇できますよW

 

 

ではまた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

一宮店ブログを

 

ご覧の皆様

 

こんにちは

 

VAVAです

 

 

世間で

 

噂の

 

ポケモンGOに

 

ハマり中です

 

 

基本的に

 

今までスマホゲームは

 

しなかったのですが

 

ポケモン世代としては

 

ダウンロードしちゃいます

 

 

やっちゃいます

 

 

今まで

 

3日持っていた充電も

 

1日持たなくなりました

 

 

おもしろいです

 

ポケモンGO

 

 

出かけたくなる気持ちが分かります

 

 

ただ

 

ニュースでも伝えられている様に

 

なにかと

 

危ないので

 

プレイ中は

 

前後方確認

 

 

左右確認

 

 

しっかりしましょう

 

 

ちなみに

 

先月の僕のブログでも書きましたが

 

実況パワフルプロ野球も

 

たまーにしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構成長しました

 

目指せ160キロ

 

 

一宮店でも

 

1度するとハマっちゃいそうな

 

こんなイベント

 

 

 

なかなかの

 

クオリティです

 

この機会に是非

 

 

では

 

お店のご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。