モリヤマスポーツ(モリスポ)本店のスタッフブログ

スノーボード・スキーの最新情報から、スタッフのプライベートまで実験的に公開!



テーマ:

こんにちわっ!

アクセサリーカウンターnariですっ!
大寒波来ましたねー!

滋賀でも雪が降り
本格的なウィンターシーズンがやって参りました。

このときを待ちわびたってお客様も多いのではないでしょうか?

滋賀県内のゲレンデも続々とオープンしておりますっ!
12月中旬にしてすでに県内でもガッチリ楽しめます!

これはうれしい!

しかし!

何せ災害クラスの寒波ですので。
怪我や事故など起こらないように。

せっかくのお休みですからね。
雪道対策や寒さ対策などしっかりと準備をして
楽しいウィンターレジャーへとおでかけ下さい。


さて
それでは
 
クリスマスセール開催中のアクセサリーカウンターより
画像多めでおすすめ暖か系アイテムをご紹介します!

まずは絶対必要な
防水スプレー2本で¥980!
 

ワンランク上を行くのはこちら
NIKWAX!
この撥水能力。イチオシ間違いないっす。
 

そして店頭でもわたくしイチオシしております。
REDWOLFドライキング。
 
ブーツやグローブの乾燥・消臭に大活躍。
乾燥剤系の特許を多くもつメーカーだからこそ出来るこの品質。
年末年始は車泊で雪山って方も多いですよね?
まだ濡れているブーツやグローブ・・・
考えただけで不快です・・・。

ウェア用もあります!これは大活躍しそう!
 

ブーツが濡れる・・・って方はこれ!
 
インナーとアウターの間に靴下を!
水の浸入を防ぎます。

今期大注目のスタイルは・・・
バラクラバ!
 
暖かくておしゃれでイマドキ!
間違いないっす!

もはや定番?
フードウォーマー!
 
首元を暖めると体全体が暖まるって知ってました??

オシャレなネックウォーマーといえば
ALL AND!
 

このブランケットもオシャレで暖かい!
車に1枚・・いや、1人1枚!マストですっ!
 

足元の暖かグッズといえばスノトレ!
毎年大人気のTHE NORTH FACEやCOLUMBIA
数多く揃えてますっ!


中でもnariイチオシは!
クマちゃんマークでおなじみSOREL!
 
画像はレディースですが
メンズもオシャレでヌクヌクです!

もちろんキッズ用スノトレもドーン!
 
滑りやすい雪道にはスノトレ必須です!


そして暖かグローブはこれ!!
オールレザーではめ心地バツグンな上
GORE-TEX入りのモデルもあり!
超オススメっす。
 

とにかく手が冷たいのいや・・・
って方はもう一枚グローブを。
インナーグローブもドーン!
 
そのままスマホが触れるモデルも年々増えています。

そしてそして
やっぱり暖かグッズといえば
ファーストレイヤーです。
裏ピーチ起毛で着心地・肌触りバツグン。
GRATEXインナー!
 
2点以上で1枚¥980!
¥980でこの暖かさは反則です。
 
ワンランク上をいくのはこちら
MIZUNO ブレスサーモ!
でんじろう先生監修の発熱+吸湿する科学素材
肌をドライに保ちつつヌクヌク暖か。
 
よくある暖かインナーに比べると少し価格は高めですが
価格に納得できる着心地はさすがです。

それでは戦って頂きましょう。
羊vsでんじろう先生
XTM メリノウールインナー!
手袋・ネックウォーマーもあります!
 
羊さんたちは寒暖の差が激しい土地で
服を着ずに(笑)過ごしているワケで。
寒いときは空気を溜め込んで暖かく。
暑いときは湿気を吸収しドライに。
羊毛はなんとも機能的なんです。
あなたは
科学繊維派?天然素材派?

詳しくはモリスポ店頭にいるスタッフまでお尋ねください。


本日は長々ブログになってしまいました。

その理由はオススメアイテムがいーーーっぱいあるから。

もちろん書ききれてません。


是非是非この土日。
モリスポにご来店ください。

そして
是非スタッフと多くお話をして下さい。
専門知識満載なスタッフも数多く揃えておりますので。


シーズン中はお休みなしで
いつでもお店でお待ちしております。


ではでは!

nariでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
みなさんコンニチワ!
ボードカウンターのまっちゃんです!笑顔


大寒波猛威を奮っています!
みなさん災害・事故、大丈夫ですか?
降るのはゲレンデだけにして欲しいものですね...(・Θ・;)



先日、やっっっっとシーズンインしました!雪だるま



ピーカンに雪質最高!魅惑の圧雪バーン★
イキナリTHE DAYでした♪キラキラ



大寒波襲来の一昨日にも行きましたが
延々と雪は降り続け、強風...極寒!!
パウダーでしたが、なんせ極寒っ!!!

スノーボードに行く日はちゃんと見極めましょう...矢印
2時間半の帰路は6時間かかりました(´□`。)





さて本題!
今回は女の子にオススメするブーツ★


力の無い女の子の強い見方ボアシステム!!!!
ダイヤルをカチカチ回すだけで簡単に締められます!!
レディスはもちろん、メンズにも大人気のボア!
みなさんご存知ですよね??しゃきーん



私がご紹介するのはダブルボアブーツ!!
名前の通り、ボアが2つ付いています。


だから足の甲・スネ・足首などで
締め分けが可能になります!


全部が一定に締まると足がガチガチに
固定されすぎて嫌や・・・それなら
ダブルボア★
スネは締めるけど甲は少し緩め...
足首はガッチリ締めたい!
自分の好みで締め具合調整できます♪



でわ定番人気ブランドから
ダブルボアブーツ

Check☆




SALOMON 
 LILY FOCUS BOA


今期よりダブルボアになりました!
スネと甲で締め分けが可能です。
ポイントに入ってるアニマル柄が可愛いっハート
インナーが低温サーモなので、体温でインナーが
自分の足のカタチに合わせてくれますっ( °д°)





K2  
 CONTOUR


足首をガッツリ締めることができます!
定番のブラックと渋めグリーンの二色展開!
インナーがINTUSIONなので、LILY 同様、
体温で足のカタチに合わせてくれます♪






RIDE 
 
HERA


スネと甲で締め分けが可能!
K2と同じくINTUSIONインナーです!
定番ブラックと大人気バーガンディの二色!





CONTOURのように足首をガッツリ締めれるタイプの
ブーツには...


この足首Gyuuu--nの目印ついてます(b^-゜)ハート


モリスポ本店はLADYS BOOTSだけでも
この品揃えっっ!!!!!
なっ・・・なんと!




今お使いのブーツ、安いから...可愛いから...
だけで選んでませんか?
自分の足のサイズ・カタチに合ったブーツかどうか
今一度確認してみましょう♪

滑っていて当たって痛い、カカトがなんか浮く、
甲が圧迫されてる気がする...etc  
絶対ダメーーーー!!!!!泣



今ならまだまだサイズあります♪
お早めにご来店くださいっ




まっちゃんでした
おんぷ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


んにちはスノーマンハート2


今日もめっちゃ寒いですねえ゛!ためいき

大津でも朝起きると雪が積もっていて
道もかなり混んでいましたムンクの叫び


昨日から来ている大寒波で
ニュースでもたくさん大雪の被害が
取り上げられていますね汗


ゲレンデも順調に雪が積もっていて
スキー・スノーボーダーの
皆さんにとっては
かなりテンション上がりそうですが…きらきら!!

行かれる際は
十分注意してくださいねムンクの叫び汗









ではでは・・・本題の
STAFFオススメウェアのご紹介へおんぷ




本日オススメするのはビックリマーク



オシャレに
可愛くかっこよく着こなしたい
女の子必見キャハハビックリマーク




TRANSCOOT

{1F6941CD-4758-4885-A03D-FA7510BEF74A:01}

トレンドのベストオンジャケットも
ポップなデザインで出ていますおっけーハート




{D47B9787-60DE-404A-BC1C-25D6185AFA61:01}


私服っぽいウェアが良いけど
地味すぎるのはちょっと・・・はにわ涙

という方にはオススメハート


{96890118-9311-4F6B-ABAA-0B101B5E19AF:01}



今ならカラーバリエーションも
豊富に揃っておりますラブゥ音符



{681BCDE7-24C2-4644-8251-04870507BD39:01}


もちろん!

ベストとジャケットは
別々でも使えますよきらきら!!え゛!



{A9B49519-82D5-4C10-9BCF-32CFB06E1D0C:01}


続いては
カジュアルスタイル重視の方におすすめきらきら!!
のシャツジャケットおんぷあひる


{15BFA221-4B3C-494C-B8B5-FF9B3C11B067:01}


重ね着風になっているのがおしゃれハート②

バックスタイルもこの柄入りのフードが
アクセントになっていて可愛い!キャハハきらきら!!



{76E0D76C-3C9E-4D5E-9C90-4D996EDD3406:01}


渋めだけじゃありません!!
こんなポップデザインもありますよハート

パンツの色次第で
雰囲気はかなり変えられますハート②




まだどんなウェアを買うかお悩みの方は
是非参考にしてみてくださいねダッシュおんぷ






以上
ウェアスタッフのまっつんでしたマイメロハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード