第115沢 島ログ2012 平成ノ歩キ方の章 | はぐれサービスマン青春派が書く 『一難さらずにまた一難(笑)』

第115沢 島ログ2012 平成ノ歩キ方の章

今日の西天満は晴れ



どうも



「あ、あたしのせいなんだ!あたしが情報を流したばっかりにカイさん達が!」




大阪西淀川区喫茶店の珈琲野郎が書くグルメブログ 『一難さらずにまた一難』

あると思います!



アイスコーヒーが売れる時期になってきました



もリしです。




島ガールのあずぅー(大阪出身 懸賞金2万ベリー)との会話。



もりし「昔さあ 昭和から平成になんでかわったか知らん子がバイトでおってな」



あずぅー「え? なんでえ?」

※ちなみにあずぅーは基本タメで喋ります。



も「え? ひょっとして あずぅーも知らんの?」



あ「うん 知らないよ」



も「・・・じゃあ 昭和の前って何やったか わかるか?」



あ「へ 昭和の前とかってあるの?」



も「いやいや ヤバな・・・」



あ「あ ちょっとまって なんか聞いたことある!」



も「うわ~ やばい やばいで板長!!」



板長「どうしました?」



も「あずぅーが昭和の前知らんねん!」



板「笑 じゃあ あずぅー 平成の次知ってるか?」



あ「平成のつぎ・・・・」







大阪西淀川区喫茶店の珈琲野郎が書くグルメブログ 『一難さらずにまた一難』

あ「わかった!! 『ぺいせい』や!!!」




これが ゆとり教育の成果か・・・




あると思います・・・苦笑