ランランデビュー♪

テーマ:

中国地方も梅雨が明け

 

本格的な暑い夏がやって来ましたあせるあせる

 

人間もワンコも熱中症にならないように

 

室内温度を調整しながらエアコンをつけていますが

 

ピンキーまま....のどをやられてしまい....

 

今週初めからまったく声が出なくなり

 

咳も出るのでとうとう病院のお世話になってしまいました...(^_^;)

 

今日は、やっと少し声が出るようになり、咳も治まってきました♪(#^.^#)

 

とっても静かなピンキーファミリーでしたよん音譜笑

 


先週末、朝の涼しいうちにお友達ワンコと近くの公園に行って来ましたにこー

 

我が家の末っ子『未来』のランランデビューですおんぷニコ


 

 

 

まずは、香夏ママのお手本から音譜

 

 

 

 

子育てが終わって、久しぶりのランランで楽しそうな香夏ママおんぷ。(#^.^#)

 

 

 

 

 

お友達ワンコの『サイくん』と『ワカメちゃん』も

 

暑いけど、楽しめたかな?♪(^_-)

 


それに続けと未来も頑張ってます走る人(*^。^*)

 

 

 

 

初めての芝生で怖がるかと思ったけど

 

結構楽しそうじゃんアゲアゲおんぷにこにこ♪

 

 

楽しいのと暑いのでお口全開....笑

 

 

 

 

 

朝と言っても気温はどんどん上昇してきたので

 

30分くらいしかいなかったけど

 

やっぱりワン達の走る姿は可愛いですラブラブん~・・・。

 

今度は、ランランからの~ 

 

もう少し上を目指して爆走写真馬が撮りたいねハァトかお2

 

AD

ピンキーファミリー

テーマ:

なんだか急に暑くなってきました^^;

 

湿度も高くて、ムシムシジメジメたまりませんね....泣き

 

体調管理に気をつけなくちゃ....ウインク

 


日曜日には、我が家から巣立った子達が集まってくれました(*^。^*)

 


ピンキーの子『チャッピーくん』


ココロの兄妹でもあるので、チャッピーくんを見ると
ココロを見てるような気がします♪(#^.^#)

 


奈々の子の『ソランくん』


ピンキーの孫で、我が家のさくらの弟です♪(*^。^*)
お顔は、奈々母さんにそっくりだけど
性格は、さくらに似ている?ぷぷ

 


さくらの子の『アンジーちゃん』


ピンキーのひ孫です♪(*^。^*)
我が家の、ひなたとチェリーのお姉ちゃん(^・^)
ピンキーファミリーでは、一番小さくて1.6キロないアンジーちゃんですが
肝っ玉は上位に入ってるかも?笑

 


結衣の子の『小太郎くん』


小太郎くんもピンキーのひ孫です♪(*^。^*)
我が家のひまりのお兄ちゃん(^・^)
お家ではとても活発だそうだけど、我が家では一度も吠える事が無い小太郎くん(#^.^#)
誰に似たんでしょうね...笑

 

 

毛色も性格も少しずつ違うけど

 

みんなピンキーの血を引き継いだピンキーファミリーですラブラブ

 

ピンキーが居なくなったことはやはり寂しいですが

 

こうしてピンキーファミリーが引き継がれていくという喜びを感じる事が出来ましたラブラブ好

 


恒例の集合写真は

 

新たにピンキーファミリーに仲間入りした、末っ子未来も登場です♪(*^。^*)

 



3か月の未来.......さくらとチェリーの1歩前にの根性.......将来大物?笑

 

楽しいお喋りをしながらみなさんの心遣いに感謝の気持ちでいっぱいでしたらぶ②

 

本当にありがとうございます音譜ニコ

 

これからもピンキーファミリーをよろしくお願いします♪(^・^)

 

 

そして

 

来月には、新たなピンキーファミリーが産まれる予定ですラブ

 

ママはだ~れだにこ

 

AD

誕生日&トリミング

テーマ:

7月7日七夕さんは

 

我が家の奈々の誕生日でしたバースデーケーキ

 

祝!15歳!!

 

 

6月に19歳でお空へ旅立ったピンキーの子です(#^.^#)

 

パピーフェイスとはいえ、やはり15歳になると

 

寝てることが多いですが、時々、スイッチが入ると

 

若い子達に向かってハッスル!ハッスル!笑

 

2代目お局様として頑張ってほしいな♪(^_-)

 

 

そして、今日、7月9日はひなたの誕生日ですバースデーケーキ

 

祝!7歳!!

 

 

おきゃんで、オモチャを投げてもらって取りに行くのが大好きなひなたさん♪

 

とうとうシニアの仲間入りです^_^;

 

奈々もひなたも大切な大切なピンキーファミリー音譜好

 

これからもずっと元気で仲良くやっていこうねラブ

 


昨日は、ひまりと未来のトリミングへ行ってきました美容院

 

久しぶりのトリミングのひまり♪

 

 

あれっ!? 結衣!? と間違えるくらい結衣母さんにソックリになってきましたラブラブほっこり

 

結衣ママみたいに子だくさん?ぷぷ

 


初めてのトリミングを頑張った未来♪

 

 

あらまっ!♪ これまた香夏ママにソックリじゃないの音符にこにこ♪

 

香夏のような綺麗なシルバーになってくれるといいな~LOVE好

 

未来ちゃん...トリミングへ行く途中、またまた車酔いをしてうえっぷ..うえっぷガクリ(黒背景用)マジ

 

トラウマになりませんように.....・・・汗

 


 

2ワンともお疲れ様! とっても可愛くなったよん音符ラブ

 

AD

3か月

テーマ:

今年もすでに折り返しになってしまいました^^;

 

最近、ちょっとバタバタとして月日の流れがとても速く感じます(^・^)

 

そして

 

ピンキーファミリーの末っ子未来

 

あっという間に3か月音譜

 

離乳食をイヤイヤして困ったチャンでしたが

 

最近は、私がご飯の準備を始めると傍へ来て

 

早く!早く!と催促をするようになりました♪(*^。^*)

 

 


 

 

先日、2回目のワクチンも終わり

 

お散歩デビューの準備もOK

 

 

 

お庭に出ても、シッポぴん!と立てて走っています♪(^・^)

 

でもね

 

未来ちゃん、どうも車が苦手の様で

 

先日の病院からの帰りに、我が家に到着寸前に

 

うぇっぷ...うぇっぷ....ガクリ(黒背景用)マジ  乗車時間10分...

 

これからは、お出かけもしたいし...ランランにも行きたいし...

 

少しずつ回を重ねて慣れていこうね....^^;

 

その前に、トリミングへ行って来まーす音符キャハハ  車酔いしませんように...お願い

 


★ おまけ ★

 

ちょっと前になりますが

 

ひなたとチェリーのオセロコンビのトリミングへ行って来ました美容院

 

 

 

 

 

 

お決まりのオセロコンビはお決まりの可愛さハァトラブ

 

パパが一緒だからやっぱり似てるかな~ん~・・・。

 

感謝

テーマ:

6月19日に19歳29日で

 

ピンキーがお空へ旅立って1週間が過ぎました.....

 

色々な方から暖かいお言葉、そして心配をして頂き

 

本当にありがとうございます好

 

 


なんだかピンキーが居ないのが不思議な感じです

 

きまって、夕方6時になると部屋の中をウロウロと歩き回り

 

ご飯の催促をしていたピンキー....

 

ご飯の準備も、お皿が一つ減っただけで寂しい気がします

 

ゲームのようにリセットしてもう一度やり直すことが出来ればいいのに.....^^;

 

なんて、夢みたいなことを考えても現実にはありえないので

 

少しずつ今の状況になれていくしかないですね(^・^)

 

 

 

今、私のそばにいてくれる子達の為に頑張らなくちゃ!!かお2

 

 

日曜日には、ひなたの子とココアちゃんと

 

お友達の、はなちゃん、さくらちゃんが来てくれました♪(*^。^*)

 

 

久しぶりに、ホワイト親子の写真

 

 

 


いつもゴージャスなココア姫にうっとりハートハートにへ

 

 

はなちゃん、さくらちゃんも一緒に集合写真

 

 

 

 

とても楽しい時間をありがとうハァトラブ

 

ピンキーままは、みんなが我が家へ来てくれて

 

集合写真を撮れるのが凄く幸せですラブ

 

沢山の方達に支えられて今のピンキーファミリーはあります。

 

改めてワンコの繋がりに感謝しこれからも頑張って行こうと思います。

 

宜しくお願いします(*^。^*)

 

ありがとう

テーマ:

5月に19歳になったピンキー

 

昨日、お空へ旅立ちました......

 

19歳と29日

 

土曜日の朝から突然ご飯を食べなくなり

 

午後には横になったまま起き上がらなくなりました

 

病院で注射を打ってもらって

 

日曜日には少し元気を取り戻し

 

ご飯も少し食べて、家の中をトコトコと歩き回っていました(*^。^*)

 

お昼には、他のワンコと一緒におやつの催促までして...

 

でも、月曜日の朝はまた起き上がらなくなり

 

そのまま静かにお空に旅立って行きました.....

 

頑張って休日を家族と一緒にのんびりと過ごしてくれたのは

 

ピンキーの最後のプレゼントかもしれません

 


いつかこの日が来るとは解っていたはずなのに

 

心のどこかで、ピンキーは不死身でずっと一緒にいられるんじやないか.....なんて...

 

いつもピンキーがいた場所がとても広く感じます

 


 

19年前、ピンキーを迎えて

 

犬と一緒に暮らす喜びを教えてもらい

 

3㌔のピンキーが、2回の出産で可愛い9匹の赤ちゃんを産み

 

孫にひ孫にと、ピンキーファミリーの輪が広がって

 

沢山の友達が出来ました(^・^)

 

ピンキーから始まったピンキーファミリーは

 

これからも続きます

 

4年前に旅立った娘のココロと一緒に

 

お空の上から見守ってね♪

 

         私の心の支えだったピンキー

 

         感謝の気持ちでいっぱいです

 

         19年間、 幸せをいっぱいいっぱい

 

            ありがとう

 

            そして.....お疲れ様でした

 

 

シャンプー&トリミング

テーマ:

中国地方も梅雨入りをしましたが

 

お天気続きで、ちょっとウキウキのピンキーままです音譜ウインク

 

日曜日は、重い腰をあげて

 

ずーーっと気になっていた、ひなたのお家シャンプーをしましたお風呂

 

 

 

 

もうすぐ7歳になるひなたラブラブにこー

 

シャンプー後の、フワフワモコモコ感が溜まりません好

 

でも、そろそろ本格的なトリミングをお願いしないと

 

まとまりがつかなくなりそうです...えへへ…

 

 

そして、昨日は結衣のトリミング美容院

 

相変わらず、カメラを向けるとお目目をショボショボさせる結衣....^^;

 

おやつを目の前に見せて

 

やっとこさ撮れた写真カメラ

 

 


本当はもっと可愛いはずなのに.....と飼い主は思ってる笑

 

実物の可愛さが伝わらないのが凄~~く残念.....にこ

 


★ おまけ ★

 

先日、香夏と未来の浴衣姿のツーショット

 

 

 

未来は、まだサイズが合わなくて肩がずれちゃってますが.....苦笑

 

なんだか蛍でも見に行きたい気分ですおんぷにへ

 

2か月

テーマ:

4月3日産まれの香夏ベビーの未来ちゃん

 

リビングをとっても元気に走り回るようになりました馬DASH!

 

最近は、お天気が良い日はお庭で日向ぼっこもします♪(*^_^*)

 

 

一人っ子未来ちゃん

 

お庭デビューも物おじせず、ピンとシッポ立てて

 

私の後を着いて来ます音譜にこー

 

 

 

 

早いもので、あっという間に2か月

 

先日、1回目のワクチン接種に行き

 

健康状態も良好でワクチンのアレルギーもなく無事終了~ハァト合格

 


一人っ子未来ちゃん♪

 

我が家の末っ子としてお残ししようと思います(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

2か月にして、お座りが上手て写真が撮りやすいの~おんぷラブ

 

と、親バカなり~笑

 

 

サイズも香夏ママくらいにはなってくれる....はず....笑

 

 

お顔も、ママに似た美人になる予定ですので

 

よろしくお願いしますニコ

 

毎日が萌え~~♡

テーマ:

先日、顔バリをした香夏ベビーの未来ちゃん♪

 

今までは、真っ黒くろすけでどこに目があるのか判らなかったけど

 

顔バリすると、小っちゃいお顔にクリクリお目目がよく見えて

 

表情がよく解るようになりましたニコ

 

 

 

 

 

 

性格もおっとりで、毎日の体重測定も暴れることなく

 

とっても楽ちん音符好

 

離乳食をイヤイヤして困ったチャンだったのですが

 

最近、やっとパウダータイプのフードをゆっくりとだけど食べてくれるようになりました合格ニコ

 


行動範囲も広くなり

 

スイッチが入ると、意外に走るのが早く

 

お姉ちゃん達を追っかけて走る速さは負けてないんです...ぷぷ

 

 

 

久しぶりのシルバーパピーに

 

久しぶりの顔バリパピーに

 

久しぶり尽くしで、毎日が萌え~~~ラブラブラブラブラブ目

  

のピンキーままです~笑

 

今日は、ピンキーの19歳の誕生日ですバースデーケーキ

 



もう、目も見えなくて耳も聞こえませんが

 

食欲は落ちることなく、1日2回のご飯はゆっくりとだけど完食します♪(*^_^*)

 

時々、先に食べ終わったアダルトチームが忍び寄って

 

横取りされそうになりますが、頑張って一生懸命食べます笑

 

今年は、ピンキーファミリーは、5年に一度の動物取扱業の更新の年なのですが

 

5年前の更新の時に

 

次の更新の時は、ピンキーは19歳.......

 

正直いないかも.......と思っていました...^_^;

 

 



でも!無事に19歳の誕生日を迎えられた事がすごく嬉しいですおんぷ

 

もう、多くは望みません! (できることなら20歳を目指して欲しいけど....)

 

とにかく一日一日を穏やかにのんびりと過ごして欲しいです好

 

若い元気な子達に刺激されるのも長生きの秘訣かな~ハート②ニコ

 


そして

 

 

産まれて45日を過ぎた香夏ベビーの未来ちゃん♪

 

今日は、初めてのシャンプー

 

そして

 

 

バリバリ~音符音符

 

 

 

 


もう!もう! 思ったより小っちゃいお顔にビックリ!ビックリ!びっくり

 

これはべっぴんさんになるに間違いない!!

 

と、今から2世のお顔を想像してしまう わ ドキドキ た ドキドキ し ドキドキ笑