こんばんわお月様星星

【JSAアイシングクッキー認定講師】

【キャラ弁作家】の森崎りよです!







暑いとケーキよりもひんやり冷たいスイーツが食べたくなりますよねペンギンあせるあせる

去年作ったボーダーゼリーのレシピをアップするのを忘れてました~えんぴつキラキラキラキラ






白×水色のボーダーゼリーイカリマーク音符音符



(4人分)
(ヨーグルトゼリー)
・無糖ヨーグルト(200g)
・牛乳(100cc)
・砂糖(50g)
・粉ゼラチン(5g)
・ふやかし用の水(大さじ2)
・レモン汁(小さじ2)

(ブルーハワイゼリー)
・ブルーハワイのシロップ(100cc)
・水(200cc)
・粉ゼラチン(5g)
・ふやかし用の水(大さじ2)

★粉ゼラチンはふやかし用の水に振り入れてふやかしておきます。







①ヨーグルトゼリーを作ります。
小鍋に牛乳を入れて温め、火を止めてから砂糖、ふやかしたゼラチンを入れて溶かし、あら熱をとります。







②ボウルにヨーグルト、①、レモン汁を入れて泡立て器で混ぜます。







③ブルーハワイゼリーを作ります。
鍋にブルーハワイと水を入れて温め、火を止めてからふやかしたゼラチンを入れて溶かします。







④ガラスの器にヨーグルトゼリーを1/8ずつ入れて冷蔵庫で冷やし固めます。







⑤ヨーグルトゼリーが固まったら、ブルーハワイゼリーを1/8ずつ入れて再び冷蔵庫で冷やし固めます。







⑥④と⑤をもう一度くり返してして出来上がり。







見た目がめっちゃ夏ですよねヒマワリキラキラ3キラキラ3

ヨーグルトゼリーは意外と濃厚で美味しいんですビックリマーク

子供が喜ぶひんやりスイーツでした~はぁと







キャラごはんとスイーツを製作しましたビックリマーク

【ツムツム LOVE PARTY】ぴぐれっとハート②ハート②



Amazonでの購入はコチラ







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!



Amazonでの購入はコチラ







安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラキラキラ

Amazonでの購入はコチラ







ヤセ期の一週間で楽しくキレイにダイエット

【月ごはんダイエット】お月様きらきら!!きらきら!!

Amazonでの購入はコチラ