こんにちは晴れきらきら!!きらきら!!

【JSAアイシングクッキー認定講師】

【キャラ弁作家】の森崎りよです!







GW終わっちゃいましたね…

我が家は遠出はできなかったけど、家族でのんびり過ごせました家キラキラ2キラキラ2

こどもの日に作ったナゲットのレシピですえんぴつキラキラキラキラ







外はサクッ!中はふんわりハート②豆腐ナゲットうお座音符音符



(約25個分)
★ナゲット
・鶏胸肉(1枚=300g)
・木綿豆腐(1丁=300g)
・おろしにんにく(1かけ分)
・おろししょうが(1かけ分)
・マヨネーズ(大さじ3)
・片栗粉(大さじ3)
・塩(小さじ1)
・こしょう(小さじ1/4)

・揚げ油(適量)

★バーベキューソース
・おたふくソース(大さじ2)
・ケチャップ(大さじ2)
・マスタード(少々)


①胸肉は細かく切って包丁で叩くか、フードプロセッサーで細かくします。
(粒々が残ってるくらいのほうが食感があっていいです。)









②その他の材料全て入れて混ぜます。
(豆腐は水切りしなくてOK!)









③油を熱したフライパンに②をスプーンで丸く落として、両面こんがり揚げます。
(少しいびつな形のほうがナゲットっぽくていいです。)









④バーベキューソースの材料を混ぜ合わせてソースを作ったら完成です。







鯉のぼりのピックはおせち料理に使う楊枝とマスキングテープで作りましたビックリマーク

目玉は100均や手芸店で売ってるシールタイプのものですうお座音符音符



参考までに…ハート2







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!



Amazonでの購入はコチラ







安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラキラキラ

Amazonでの購入はコチラ







ヤセ期の一週間で楽しくキレイにダイエット

【月ごはんダイエット】お月様きらきら!!きらきら!!

Amazonでの購入はコチラ