おはようございます晴れきらきら!!きらきら!!

先日アップしたキャラケーキポップスのレシピですビックリマーク







去年は棒をプリッツで作りましたが折れやすいので今年はトッポで作りましたキラキラ3キラキラ3グッド!

スヌーピーはキティちゃんよりも簡単なのでトライしやすいと思います!!







スヌーピーのケーキポップス肉球きらきら!!きらきら!!



(10本分)
・スポンジケーキor
クリームの少ないタイプのロールケーキ(100g)
・ホワイトチョコレート(1枚=45g)
・牛乳or生クリーム(大さじ2)

・トッポ(10本)
・コーティング用のホワイトチョコレート(2枚=90g)
・ミルクチョコレート(少々)


①ボウルにホワイトチョコレートを割り入れ、レンジで加熱して溶かします。そこに細かくちぎったスポンジケーキと牛乳を入れて混ぜます。









②10等分にしてスヌーピーの形に成形し、冷蔵庫で10分程冷やします。







③1/4切り落としたトッポを差します。









④コーティング用のホワイトチョコレートをレンジで加熱して溶かし、③にコーティングします。







⑤クッキングシートをしいたバットに並べ、冷蔵庫で冷やし固めます。







⑥ミルクチョコレートをレンジで加熱して溶かし、爪楊枝でスヌーピーの顔と耳を描いたら再び冷蔵庫で冷やし固めます。



チョコペンだと太いし固まるのが早くて描きづらいので、溶かしたチョコを爪楊枝で描く方が私はやりやすいですえんぴつキラキラキラキラ







去年のシンプルなロリポップケーキも参考にしてみて下さいハート2

ロリポップケーキレシピ



次はキティちゃんのレシピを紹介しますバッグ。ハート②ハート②







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!



Amazonでの購入はコチラ







安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラキラキラ

Amazonでの購入はコチラ







ヤセ期の一週間で楽しくキレイにダイエット

【月ごはんダイエット】お月様きらきら!!きらきら!!

Amazonでの購入はコチラ