こんばんわ雨汗汗

今日は台風の影響で東京湾大華火祭が中止になっちゃいましたねビックリマーク

我が家も1日家にいました家キラキラ2キラキラ2







今の時期はオーブンを使った焼き菓子はあまり作る気になれず…

やっぱり冷たいスイーツですよねペンギンキラキラ3キラキラ3

なのでゼラチンを使ったぷるぷるやわらかいプリンを作りましたハート2







簡単ビックリマークトロ~リとろけるプリンヒヨコ足あと足あと



(6個分)
・牛乳(500cc)
・砂糖(50g)
・卵黄(2個)
・粉ゼラチン(5g)
・バニラエッセンス(少々)

・カラメルソース(適量)
カラメルはコチラを参考に

★ふやかすのが必要な粉ゼラチンは、粉ゼラチンを大さじ2の水でふやかして下さい。


①鍋に牛乳、砂糖、卵黄を入れて泡立て器で混ぜます。









②混ぜながら火にかけ、沸騰寸前で火を止めたらゼラチンを加えて溶かします。
(沸騰させてしまうと、卵に火が通り過ぎてボソボソになるので注意!)









③プリン液をこし、ココットに注ぎ入れたら冷蔵庫で冷やし固めます。









ゼラチンの量を極力少なくして、とろける感を出しましたにこハート

ペロッと食べれちゃうので食べ過ぎ注意注意

お好みでカラメルソースをかけて食べて下さいコーヒーきらきら!!きらきら!!







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!



Amazonでの購入はコチラ







安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラ

Amazonでの購入はコチラ







ヤセ期の一週間で楽しくキレイにダイエット

【月ごはんダイエット】お月様きらきら!!きらきら!!

Amazonでの購入はコチラ





Android携帯からの投稿