こんばんわ星星星

本日2度目の更新ですえんぴつキラキラキラキラ

今日のおやつはお正月に余った切り餅でチョコ餅を作りました鏡餅きらきら!!きらきら!!







チョコレートは不要でレンジで簡単に作れますチョコレートキラキラ3キラキラ3

柔らかくモチモチですよ~ハート2






レンジでビックリマークチョコ餅チョコレートきらきら!!きらきら!!



・切り餅(2個)
・生クリーム(100cc)
・砂糖(大さじ4)
・ココア(大さじ2)
・仕上げ用のココア(適量)


①耐熱容器に薄くスライスしたお餅、生クリーム、砂糖を入れてレンジで2分半加熱します。


 






②加熱したらココアを加えてヘラでよく混ぜます。









③ラップで包み冷蔵庫で冷やし固め、水で濡らした包丁で切り分け、ココアをまぶします。
 







生チョコを包んだらもっと美味しそう!!







【にほんブログ村】ランキング参加中です!
クリックして応援よろしくお願いしますハート②
  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ へ








東京カレンダーから

忙しい朝でもできる
簡単テクニックいっぱい!
【はじめてのキャラ弁&デコ弁】

絶賛発売中!!









マガジンハウスから

可愛いレシピが盛りだくさんドキドキ
【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】

ヤセ期の一週間で
楽しくキレイにダイエットお月様
【月ごはんダイエット】

こちらも好評発売中!!





Android携帯からの投稿