こんばんわ星星星

本日2度目の更新ですアメーバキラキラ2キラキラ2

コメ返遅れててすみませんえんぴつあせるあせる

少しずつ返していくので気長に待ってて下さいね!







リクエストいただいた…海苔で作るおばけ&かぼちゃのキャラおにぎりですおにぎりハート②ハート②

コレはお家にある材料だけで作れるので、明日のお弁当にぜひご飯音符音符







ハロウィンおにぎりハロウィンきらきら!!きらきら!!



(おばけ)
・ごはん(子供茶碗1/2杯)
・お好みの具(適量)
・海苔(全形1/4枚)
・マヨネーズ(少々)
・ケチャップ(少々)


①ラップにごはんと具を乗せて丸く成形します。









②海苔を半分に折り、しずく形に切り抜きます。

 







(ひらくとこういう形になります。)








③ごはんに包んで馴染ませます。









④海苔パンチで抜いた目と口を貼り、爪楊枝を使ってマヨネーズで目の光り、ほっぺたにケチャップを乗せます。








かぼちゃのおにぎりは後ほど…ハロウィンキラキラ2キラキラ2







【にほんブログ村】ランキング参加中です!
クリックして応援よろしくお願いしますハート②
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ キャ ラ弁へ








東京カレンダーから

忙しい朝でもできる
簡単テクニックいっぱい!
【はじめてのキャラ弁&デコ弁】

絶賛発売中!!









マガジンハウスから

可愛いレシピが盛りだくさんドキドキ
【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】

ヤセ期の一週間で
楽しくキレイにダイエットお月様
【月ごはんダイエット】

こちらも好評発売中!!





Android携帯からの投稿