2/9(土)あい&しまこバレンタインライブ@みぞのくち12Bunch(2) | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

こちらはライブレポになります。

まずはセットリスト

<1部>
しまこ1.愛の実(G)
しまこ2.四つ葉のクローバーみつけたら(G)
しまこ3.笑顔の未来(さき)(G)

あいあい1.ちらりちらりふわり(K)
あいあい2.冬の砂(K)
あいあい3.愛すべき人(K)

<ランチ&休憩>

<2部>
しまこ1.長い間(Kiroro)・あいあいサポート
しまこ2.キンモクセイの約束・あいあいサポート
しまこ3.SOLA(G)
しまこ4.CAN!~夢の扉~(G)

あいあい1.雪色ワルツ(K)
あいあい2.First Love(宇多田ヒカル)(K)
あいあい3.一津堂いのちパンのテーマ「一津堂いのちパン」より(K)
あいあい4.掘り起こそう未来「一津堂いのちパン」より(K)
あいあい5.イトシイキモチ(K)

セッション(お互いの曲を歌い合う)

1.約束の指輪(G・K)
2.君に似合う服(G/K)

アンコール
まちぶせ(石川ひとみ)

某パワフルさんのブログも参照していただけると臨場感たっぷりでお楽しみいただけます!

東京しまこ(島 かおり)初参戦♪ in あい☆らんど バレンタイン ランチライブ」

レポ

みなさん、こんにちは~~^^しまこの初企画!バレンタインライブへようこそ~♪
全「イエーイ!」
というわけで始まりました~
前から企画してたけどあっという間だよね?う~ん^^
1週間かけて、今日のために準備を積み重ねてきました!みなさんのためにね、今日はどんなことするかな?と考えて、チョコレートはもちろんのこと、バレンタインなんでね、そして料理!しまこちゃん普段料理するの?
普段ね~レンジで手作りの・・・
全「(笑)」

意外とブログで料理しましたってアップしてたからできるかと思ってた(笑)
あ、レンジ料理(笑)
だよね(笑)
野菜をレンジでチンして、味付けして食べる(笑)
なんかたわいもない感じ(笑)
あ、そう?(笑)
ランチタイムをお楽しみに~
ではでは、島かおりライブでお楽しみください!
前半の前半ね!
(ギブソンギターを見て)すごい!
そうなんです、今日はですね、
関東初上陸しました、しまこのギブソンホワイト~!
全「いえ~い!」
ありがとうございます!
ついに、この子も一緒に上京して参りましたよ♪
というわけで、この白ギブソンの音色も一緒に聴いていただけたらと思います!
ちょっと準備しますので待っててくださいね!

それでは改めまして、こんにちは~!
ありがとうございます!今日はバレンタインということで、甘めの、ラブソングを中心にお届けして行きたいと思います!
一曲目、愛の実♪

1.愛の実

手拍子も花を添えて♪
タンタン♪

ありがとうございま~す!
愛の実、聴いていただきました!

まさにね、これから食べて!って曲でしたけど、これからね、もう皆さん待ち遠しいカレーとね、帰りにはチョコを…
チョコはね、ちょっと、前半に作ったのが、クチャクチャなんですよ~
全「(笑)」
ちょっと笑い声が聞こえてますけど、2回目に作ったのが、けっこうきれいにね、まんべんなく入れたつもりですので(笑)味はわからないですからね(笑)
味はどっちが美味しいかわからないです!いびつなほうが美味しいかもわからないし(笑)味見はしてないです(笑)あと、数が一つでも多くあげたい!っていう、わかる?(笑)

今の季節、東京ではあんまり、草原(くさはら)って見ないね。地元富山ではいっぱいあるけど(笑)いっぱいあるので、よく、四つ葉を探すんです。というのも、ファンクラブに入ってくださった方には会員証に四つ葉のクローバーを入れてるんですね!1月2月に入られた方、雪が降っててしおれてて四つ葉探しは困難ですわ(汗)
なんか、ぱっかぱっかでない?
ということで、あ、つながってない(笑)
全「(笑)」
四つ葉のクローバーみつけたら

2.四つ葉のクローバーみつけたら

ありがとうございます。四つ葉のクローバーみつけたらでした!

前半の島かおりライブは次の曲で最後です!
全「ええ~~っ!」
だって、おなかへったやろ?(笑)
あいちゃんの、食事の前に、今は皆さん、ハングリー精神で聴いていただきたいと思います(笑)

カレー粉を使わないカレーっていうのを、初めて作りました。
できるんだなと思いました(笑)

今、あいちゃんがメモしたの取りに行きました。香辛料たくさん(笑)

ラブソング、ラブソングじゃない曲、いろいろありますが、今日はラブソングでなさそうな曲を、ラブソングやと思って聴いてください(笑)なんかね、そう思って聴いていると、ラブソングに聞こえてくるのよ。不思議と。
というわけで、一部、ラストの曲は皆さんに笑顔の花が咲きますように、笑顔の未来!

3.笑顔の未来(さき)

ありがとうございました~!ではあいちゃんにバトンタッチします!みなさんであいちゃん呼びましょう!せーの!
全「あいちゃ~ん!」

ありがとうございます。
なんか、恥ずかしくなるわ(笑)
全「(笑)」
おなかすきました、みなさん?
早くしろって感じ?(笑)
おなかいっぱいになったら眠くなるので、前半にバラードを(笑)
全「(笑)」
今日ね、ほんと寒いですね~
こないだも、一昨日だっけ?雪降ったの…
東京でも雪が降りましたが、そんな雪の曲をお送りします。ちらりちらりほらり

1.ちらりちらりふわり

ありがとうございます!ちらりちらりふわりをお送りしました!
今日はバレンタインライブということで、島かおりさんと企画しましたが、しまことは、最近私はサポートでライブに参加するのが多くてですね、ツーマンライブは久しぶりなような気がします。こないだ富山に、高岡に行って以来ですね♪みなさんにはよく会ってます(笑)
全「(笑)」
今日はね、心を込めて二人で一週間ね、一週間かけて作ったわけじゃないですよ(笑)
一週間かけて、いろいろ計画を立てて、料理をうちのお姉さんに見習ったり、うち秘伝のカレーをみなさんにも食べていただきたいと思います。
ほんとに美味しいんでね、食べていただきたいと思います。
ルーを使ってないから、何を香辛料で使ったか、書いてきました。
あの、鶏肉ダメな方いらっしゃいます?
大丈夫?あ、ほんと?抜けば大丈夫?
腫れとかじんましんとか起こらない?大丈夫ですか?じゃ、鶏抜くから、ごはん2倍で(笑)
香辛料はね、チリペッパーと、…みんなメモしてんの?(笑)
あのね、コリアンダー、レッドペッパーはわかる?ブラックペッパー、カルダモン?はてなな名前が?
カルダモン?あとね、オールスパイスって名前?(笑)わかんなくなって来ちゃった(笑)ターメリックと、クミン、ターメリックであれだね、ウコンだよね!だからね、これね飲んだあとに食べると二日酔いしないの(笑)
全「(笑)」
だからね、これ作って、冷凍庫で保存しとくと、いいみたい、ってか、これだけ香辛料入ってれば、栄養も高いということで、あの、作ってみて、玉ねぎを炒めるの大変だけど、30分くらい二人で並んで炒めましたが、玉ねぎ炒めないと甘みがでないということで、料理教室できるな、私も(笑)ということで、

ガラムマサラはあとから入れるんだからいいよね?

お料理講座、今日家帰ったら、あ、今日今日は食べるからいいわ、鶏肉でなくても豚肉とか牛肉とかでもできますから。

ん?なんていうカレーになるんだろ?

ビーフ?ポーク?あ、チキンだ!(笑)チキンカレーだ、何言ってんだろ?(笑)

あの、ごはんを家で3~4回炊いて、持ってきたんですよ。

実は、ここ私の弟が働いているライブハウスでして、そうなんですよ、それで一緒に持ってこようって言ってたんですけど、実は昨日体調急に壊してしまって、でも大丈夫ですよ。

仮病?そうだったの?お姉ちゃんと一緒に持ってくるの嫌だったのかな?それでか!一緒に持ってくるの嫌だったのかな?

持ってこれなかったのでうちのあんまり活躍しないパパが持ってきて家族総出で持ってきたので、食料(笑)

食料wwww餌みたいになっちゃった(笑)

ということでじゃあ、


もう1曲冬の歌、昔作った曲で復活した曲、冬の砂という曲を聴いてください。


2.冬の砂


ありがとうございます。

冬の砂という曲をお送りしました。

今日は、バレンタインということで、恋愛の曲を選んできました。

というわけでもう1曲聴いたら、食べれます。

並んでくださいね、ちゃんと、ちゃんと喧嘩をしないように(笑)

それで、あの~うちのお姉さまがカレーだけだとちょっとね、申し訳ないということでサラダを作ってくれたのでサラダも食べてください。

並んでくださいね順番に。

ごはんもありますので、あ、ごはんおかわり大丈夫かな?

20名くらいでどれだけよそえばいいかわからないので、ちょっと最後の人かわいそう(笑)

どっちかだよね?最後足りないか余るか。。。たぶん余ると思うけど・・・

めっちゃ美味しいですよ!

あ、めっちゃハードルあげてる(笑)

あとはサラダもありますしね。


じゃあ、最後の曲、愛すべき人


3.愛すべき人


ありがとうございました。

ではでは、しまこもじゃあ、みなさんに食べてもらいましょう!

ということで、みなさん、お腹をすかせているらしいので、食べてもらいましょう餌を(笑)

なんか、言っとかないといけないのある?

今日はもちろんビール飲んでいいんですよ♪カレーにはビールが合うので(笑)

あ、そうなんだ!ちょっと辛くしてあるから、わざと。

あんまり辛くないですよ。辛いの苦手な人もいるかと思って。

辛いの好きな人はガラムマサラっていうやつを入れて、今日持ってきてるんで、

1辛、2辛、あと自己責任で(笑)

二人のカクテルの名前、せ~の、あいらんど

あいらんどは島なので、でもあいらんどというと「島」だよね?(笑)

ちょっと私がいなくなったけど、気づかれにくいけど(笑)

あいとらんどみたいな(笑)違うんだから(笑)

あいらんどというカクテル、アルコールとノンアルコールとあるので、

苺ベースの甘い~いいね~バレンタインデーですね!

というわけで楽しいランチライムスタート!!