滝観洞 釜石へゆく★ | てくてくmorioka 〜盛岡的日々〜

てくてくmorioka 〜盛岡的日々〜

岩手大好き、盛岡大好き♫
岩手在住のmoriokaccoが、盛岡からはじまる日々の暮らしを綴ります。

今日もここに来てくださってありがとうございますニコニコ
ぽちっと応援、励みになりますラブラブよろしくお願いします音譜


ナチュラルライフ ブログランキングへ






トンネルの向こうは別世界…千と千尋の神隠しのトンネルを思い出す?ニコニコ



こんばんはニコニコ

岩手の鍾乳洞といえば、龍泉洞ですがひらめき電球

釜石の近くにも、鍾乳洞があるのをご存知でしょうかはてなマーク目

先日、釜石の手前、住田町にある『滝観洞』に行ってきました!!ニコニコ


ここ『滝観洞』(ろうかんどう)は、洞内の滝日本一キラキラキラキラ

アップダウンのある、リアル冒険体験を味わえる洞内の道キラキラ






壁の造形にも興味しんしんですビックリマーク目アップ

鍾乳洞の中は、寒いくらいに涼しいガーン

頭から水滴が落ちてくるので、ヘルメットとジャンバー、長靴をレンタルしますモグラ

そして、冒険味あふれる道を進んで行くと…



『ザー』という音とともに、滝が出現!!目目

これが、洞内日本一の滝キラキラキラキラ

実際は、写真よりも迫力満点です!!!!


女性の私にとっては、スリルと迫力満点の、歩きがいのある鍾乳洞でした!!得意げ


洞内が寒くて、体が冷えたのでひらめき電球

お昼は、釜石のラーメン屋さん、新華園さんで『釜石ラーメン』をラーメン



あっさりして美味しいニコニコアップ


震災後、きちんと釜石の街を訪れたのは今回が初めてでしたクローバー

お店の中にも、当時の写真が展示されていましたひらめき電球

どうか、救われてほしい…

と、祈らずにはいられませんでしたしょぼん

また、釜石を訪れたいと思いますアップ





海を見ながら、思います

どうして私はいま、生きているのかひらめき電球

いま生きている私は、これからどう生きていくのかひらめき電球

生きているからには、

一生懸命生きたいと、思うのですアップ


明日一日も、大切にコスモス

みなさんも、すてきな日曜日をお過ごしくださいね虹キラキラ







星このブログで毎日元気充電!
大森和代のWATARASEまっせ!!

来月開催! ココロを前向きにしてくれる講演会★
星ありがとう奇跡の講演会 in 大阪
10月16日(日)毎日新聞オーバルホール(JR大阪駅から徒歩9分) 13時開演

全国各地で開催! 近くの開催をCHECK星

星ありがとう奇跡の講演会 in 広島
10月30日(日)JMSアステールプラザ(中ホール・市役所前駅または舟入町から徒歩5〜10分)13時開演

星ありがとう奇跡の講演会 in 浜松
12月11日(日)えんてつホール(JR浜松駅から徒歩1分/遠鉄百貨店新館8階) 13時開演

◇主催:一般社団法人ありがとう地球号