母との再会 | 未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

イーストではなく天然酵母で、身体に負担のかかる乳、卵、砂糖をなるべく使わず、農薬や添加物、遺伝子組み換えの心配のない材料を厳選して、大切な人たちに美味しいパンや食事を食べてもらいたい。ずっと使う身体だから。身体が元気ならと心も元気でいられるから。


おはようございます ゆかりんです。

昨日の午後、四国の実家から母がやってきました。
何かと不器用で、つい私も見ていてイライラしてしまうことが多く、ぶつかることの多い母です。

でも今回はいろんなことを話したいと思います。
瀬戸の家のこと、母の生い立ち、私を妊娠していた時のことや生まれた時のこと、幼少期…。
なんとなく避けてきた話をしたいなあ。

母に対して、なぜか私はずっと素直になれずにきました。
母に素直に心を開いてみたいと思います。

短い滞在時間ではあるけれど、密な時間を過ごしたい。
少しでも親孝行がしたいです。