カルチャースクール | 「森のえほん」のブログ

「森のえほん」のブログ

オリジナル絵本と手づくり本の「森のえほん」

今日はカルチャースクールで手づくり本の体験教室の講師をしてきました。
 
残念ながら参加者は1人だけ。(今日はカルチャースクールの職員の方も参加していただいたので一応生徒さんは2人でしたが。)
今日参加していただいた生徒さんは引き続き本講座も受講してもらえそうなのですが、1人だけだと大赤字になってしまいます。
 
このカルチャースクールは車で1時間半もかかるところにあって、ガソリン代だけでも往復1000円以上かかるし、ビジネスなので赤字じゃ困るんだけどなぁ。。。生徒さんが1人でも引き受けるかどうするか、迷うところです。