森 伸弘のブログ

ベーシスト森 伸弘の日々徒然

絶賛配信中!
{317209A9-1336-4863-9097-4C330A262E3E:01}



iTunes Store → Click

amazon music → Click


サポートでの演奏を軸に、ソロ活動もしております。
リーダーバンド「Grazia」も活動中

バンドorサポート問わず、ベース演奏、楽曲アレンジ、トラックメイク、作曲、レコーディングなど。ベース講師でもあり、レッスンも承ります。

お気軽にコメントやメッセージをお願いいたします。
NEW !
テーマ:
先月から非常に濃い時間がたくさんでしたが、、

先週の日曜日は、上京同時からいろいろと縁のある横浜は長者町にてソロライブしてきました。
友人のBillyさんにお声がけ頂き、なんとなんと、、ソロベーシストのみ6組!(笑)
楽器やら機材やら、、そらもう大変。
先ずは足元!
{8540CE1E-7F83-4433-B905-E145B0866575}

6人分。(笑)

僕も今回はルーパーやマルチエフェクターを組み込んでみました。(真ん中辺りのが僕の)

サウンドチェック後に、大変お世話になりましたYuhさんのベースを触らせていただきました。
{98B94024-F95B-4ECD-926F-3E3999D3D310}

もはや言葉になりません。。。(^^;;
今回はいろいろとお話も出来て、ホントに嬉しかった。
{853DC508-1C24-446D-9846-16FA3C04DD65}

もちろん、本番はフルパワー全開です!


そして、今日も横浜みなとみらいで、こんな素敵な景色の下で演奏出来ました。
優美ちゃん、ニカペラのお二人、ありがとう〜!
{5F5BA346-23F5-4458-A0E7-C8962B250DCA}

{5AF250E0-9CC1-4091-BA22-370FF2D2D97A}

相棒はこちら!
{3170F8F8-A8C8-40AE-969F-A8A709BC2EB5}

ウクレレベースです。
なんと充電式なのです。
とても楽しいステージでした。



時の流れとご縁はホントに不思議で素敵。
続けてきて良かった。
ありがとうございます!

今回で、自発的なソロライブはしばらくお休みに入ります。
ご要望いただければ、それに限った事ではありませんが、僕なりにしばらくはアンサンブル重視でさらに成長したいかなと。
もちろん、通常のライブ活動、作曲、アレンジなどは変わらず頑張ってまいります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて、11月も後半に入り、さらに楽しいイベントに参加してきました。
場所は大船のHoney Bee。

ずっとお客さんとして観ていたイベントですが、今回は初参加!
一曲入魂で弾いて来ました。

{71ABE010-2A03-481B-BE8B-9FF5F3696B53}

{88211E97-AA39-4D20-A90F-744039DC317B}
打ち上げでは初のバーニャカウダ(笑)
ええ、とてもたくさんお酒を飲みました。(^^;;

そして昨日、こちらもとても素敵なライブに参加させていただきました。
伊勢賢治さんの声掛けによる、とてもコアな内容のライブ。
大好きな横浜。
元町のアースリーパラダイス!

MCがとにかくコアな、、(笑)
{01ACF54E-7CE4-4384-B811-9A6D99A36150}

もちろん、演奏もとてもコアな。(笑)
ちょっと珍しい技法も登場!
{240B9136-FDDD-4777-9687-D5C589EDB6B8}
ご一緒いただいた皆様。
お越しいただいた皆様。
本当にありがとうございました!
また楽しいんでいただけるよう、仕込んでまいります!

{0C1935A8-C622-4818-8E07-417C72527B1E}
今日は夕方からお気に入りのカフェへ。
お店の雰囲気はもちろん、店員さんの細やかな気配りがとても大好き。
リラックスできました!


さて、今度の日曜も横浜でライブです。
お世話になったお店。
いろいろきっかけを育てられたお店でもあります。

ソロベーシストのみが出演するコアなライブ。

オケを使ってのソロライブですが、今回でちょっと一区切りさせていただきます。
ちょっと自作曲の表現の仕方を変えてみようかなと、、。
例えばバンド向けにするとか、もっと別な世界観を考えてみるとか。

もし、お時間ご都合よろしければ。

11月27日(日)
15時~19時20分
ベーシストの夜会vol3
横浜Brave bar 
¥2000(1drink込み )

①Billy   15時00~15時35
②niro       15時45~16時20
③Yuh       16時30~17時05 
④馬軍団  17時15~17時50
⑤森伸弘  18時00~18時35
⑥屍淫      18時45~19時20

Billyさん主催の、ソロベーシストのみのイベントです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
怒涛の週末が終わりました。
まずは毎年恒例の主催イベントライブ。
「Link a Live  vol.4」
ring2superbandと井上優美ちゃんのサポート。
僕が大好きなジャンルと、今一番出すべき音が共存する、濃い一夜でした。
この日は優美ちゃんの初のアルバム発売でもありました。

お越しいただいた皆様、そして、アルバムを手にしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
{140A3508-3949-4F02-9914-89A731D3E686}

僕も4曲ほど作曲させていただきました。
去年は僕のアルバムでも歌ってもらいましたけど、今回はこの為にキチンと作ってみました!(笑)
僕っぽい曲と僕らしくない曲、両方共存してます。(笑)
もちろん、アルバム通してとても素敵な仕上がりになっております。

そして、もう一枚。
{7E71C8EF-9359-43EB-96AF-976730B01746}

去年から優美ちゃんのピアノのサポートで交流をいただいているmimiちゃん全曲書き下ろしによるコラボアルバム!
僕には絶対書けない、とても素敵な曲がたくさん入っております。
僕も一部作業で参加しております。

現在、ライブ会場などでの販売となっておりますが、ご連絡などいただければ直接対応させていただきます。
井上優美HP http://www.yuhmi.net/

ライブでは久しぶりに足元も機材を並べ、たくさん弾きまくりました。(笑)
{291801A2-4D94-42FE-8908-D372E83FD731}

{63853D7D-ABAB-46AE-B3C9-763CA9E0BEAF}

ring2superbandではサックスとウィンドシンセがフロント。
これって思いっきり僕のルーツに属します^ ^
ベースもスラップ全開!

逆に、優美ちゃんのバンドでは、ガッツリとバッキング。こちらが今、僕がしっかりと出すべき音。ある意味、真の意味でのベース。
濃い一夜でした。


で、次の日。
かれこれ6年以上経ちますでしょうか、、、
僕がソロライブを始めた頃に知り合いました、シンガーのMIRAIさんのデビュー15周年のディナーショー。
ずっとお誘いを受けていたのですが、やっと日程が合いました。
今回、共演は初めて。
{4192C7F2-368A-4EB6-8AA2-70BD914076DA}

小さなアンプですが、メンバーが驚く位しっかりなってくれます。
{F153AC5B-F4A3-4F86-BD62-702C7371054D}

控室も豪華です。
途中のゲストコーナーでは、昭和のGSバンド、ジャガーズのギタリスト、沖津さんをお招きしての演奏。
とても勉強になりました。

両日共に、ご一緒いただいたミュージシャン、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今月はまだまだ、さらに楽しみなライブが控えております。

今年も暑い!
追って告知します*\(^o^)/*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。