のほほんラフコリー ほわほわ日記

■わが家のワンコ成長記録■


テーマ:



息子の懐かしい幼稚園の写真をみて気が付いた。


どうやら我が家の子たちは靴下の長さが似るらしい(笑)




とっても仲良し




私の事が大好きな二人






ずっとずっと大好きだからね。





2014年6月14日をもって、このブログの更新を終了させていただきます。


「のほほんラフコリーほわほわ日記」は今後もこのまま残しておきます。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

実は、ワンコを飼うことに、最初は反対気味だった父ちゃん。


それが今はどうだといえば・・・・・・。



これである。




もう、さすけがいないとダメみたい。




父ちゃんの近くで

さすけも寝ちゃったりしようものなら




これであるにひひ


仕事から帰宅して、さすけの「おかえりー!おかえりー!」と耳をペター&しっぽフリフリに、もうメロメロみたいだ。


寝顔も大好きみたいラブラブ


まぁ、お世話をしている母ちゃんには勝てないだろうけどなー(*`▽´*) ウケケケッ


一緒に過ごせることに有難うってホンマに思う。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月からは、小学校のPTAで専門委員の美化というお役目を頂きました。


自治会では、自治会費などを集金したり、総会に出席したり、回覧板のプリントを貰ったりと、初めての経験ばかりですが、新鮮でとても楽しく過ごせております。


幼稚園の頃の役員の方が、いろいろと大変だったように感じて、その経験が良かったのかな?免疫がついたのかな(笑)


さて、さすけの去勢手術から、だいたい25日が経過しました。


3月末から始まった、散歩での頻繁に止まってはオシッコの状態から(脚はあげていない)手術後は、見事に頻尿の仕草がピタッと無くなりました。


最初は2回ほどしましたが、その2~3日後の散歩では、家でオシッコをさせてから出かけると、散歩中では一度もしなくなりました目


現在、体重は25キロと、ほぼ変化なしです。

フードの量や腹持ちなどを工夫して、一応意識して与えているつもりです。


生後11ヶ月での手術だったので、お腹の毛が・・・毛がやっと伸びていたところをカットされちゃって、横から見たら、お腹の部分だけがないので、クビレているような見た目にあせる


まぁ、毛は伸びるものだから、一時期の我慢ですなしょぼん




さすけの毛、早くのびるといいなぁ(笑)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



息)さすけ~いいこ~ラブ



息)お鼻クンクン~音譜

さ)はいはい~。




息)大好き~音譜

さ)むぐぐ




息)お口、あ~んして



さ)あーん




息)良くできました~音譜




さ)・・・。遊ばないの?




ふぁ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
生後11ヶ月を目前に去勢手術をしてきました。

さすけは、プロポフォールという注射の麻酔にアレルギーが出るので、他のお薬で行っていただきました。

コリーって、エリカラ特大でも、鼻先がほんの少し出てしまって、これまたその微妙なところで傷口をペロッとする(苦笑)

エリカラ装着中では、ごはんも全然食べてくれなくて、おしっこもウンチもしてくれない(^^;)

ということで、就寝時以外は、エリカラをやめて、舐めようものなら、毎回「ダメ!」と監視をした次第ですあせる

でもね、なんか本人もいけないことがわかるのか、2日目からは鼻を持っていきそうになっても、ピタッと止めて、考え込むという姿が可愛かったです。

手術は4月22日。
そして、4月30日で順調に抜糸をしてきました。

普段は、さすけだけで寝るのですが、この抜糸までの期間は、さすけのいるリビングで寝た私。
さすけ頑張った!母ちゃん頑張った!

やっと激しい遊びも出来るね。長かったなぁ顔⑧



手術とは知らず散歩ですか?座る座るのさすけ




帰宅したときバイキンいたらあかんやん!
と頑張って大掃除



しかし、エリカラぶつかりまくりの為、掃除虚しくビッグサイズのクレートを、よいしょっ!と出すだけで終わる


最終的にエリカラがない方がよく眠れるという。
そして私がほぼ徹夜



順調にやっと抜糸できたんだ顔⑧

ほんまに心配したんやで。もうラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。