壁に穴が!! | 伊藤工務店 長男’s メモ

伊藤工務店 長男’s メモ

僕が現場で思ったことや感じた事、進み具合をメモ代わりにブログに書くよw

こんにちは。


普段、お仕事の御依頼は電話、もしくはホームページをご覧になられて弊社におこしになられるお客様がほとんどです。


今回のお客様は・・・「Facebook」でお話を頂きました。


お恥ずかしながら超が付くアナログ人間な私ですが、なんとか時代に食らい付くようにやってる「facebook」で、お仕事のご依頼を頂けるとは思っていなかった為ビックリしました。


時代は進んでるなっと改めて思いましたあせる


反省です汗


さて、ご依頼内容ですが・・・寝返りをうったら壁に穴を開けてしまったらしく、直せるかな?っとのお話。


「全力で直させて頂きます」との主を伝え、いざ現場へ!!


見事に250φの穴が開いてました。


さっそく、工事に取り掛かりまして、、無事直りましたグッド!


しかし、漆喰壁をペンキで仕上てあるお部屋でしたが、、そこは建物が築45年の鉄筋コンクリート造の賃貸アパート。


使ってる材料が、古いガーン


穴の開いたラスボードなんて、久々見ましたwww


ただ、その建物を作った職人さんはすばらしい仕事をしておりまして45年経ったとは思えないぐらいしっかりしてましたドキドキ


私が携わった仕事も、そう思われるように一回一回全力で施工して行きたいと思いましたグー