子どものお薬救命丸 | 守谷つくばみらい☆ベビーマッサージとリフレクソロジーが学べます

守谷つくばみらい☆ベビーマッサージとリフレクソロジーが学べます

つくばみらい・守谷・つくばでベビーマッサージ教室と子育て中のママも気楽に通えるサロンを開業中!
家族を癒せる&お仕事にも役立つ『ベビーマッサージ&リフレクソロジー』の資格も取得できます。
守谷市・常総市・坂東市・つくば市・牛久市からもアクセスが便利♪

こんにちは。

つくばみらいでベビーマッサージとリラクゼーションサロンのモリンガの宮尾です。





こども用のお薬、救命丸、ご存じの方いますか?
IMG_20160524_140937359.jpg


私が子どものころ、実家の薬箱に必ず入っていました。

そして、お腹が痛い時に、母が救命丸を飲みなさい、といつも出してくれたもの。



昭和時代は今のようにチェーンの薬局がほとんどなかった時代。

数か月に一度、富山の薬売りが、大きなかごをしょい、薬を補充しに家に来ていました。

使用した薬をチェックして、足りない分を補充するというシステム。



きっと歩きで一軒一軒回っていたのでしょう。


幼い私は、富山はたぶん薬が有名なんだ。

たまにやって来る富山の薬屋さん^^と思っていました。



そんな不思議な母と薬売りのやりとりを見ていました。

そして、薬の補充が終わると伝票を書いてくれ、小さな紙風船をくれました。




そんな思い出があります。




今でも救命丸てあるのかな、と思い探したら近所の薬局に売っていました。




効能には、夜泣きや下痢、ぐずりになどにもよいと書かれています。

本当に夜泣きに効くのかは分かりませんが^^;





お腹が痛い長男に飲ませたら、しばらくして痛みがひいたようです!!

私の中では、お腹が痛い時に飲むこどものお薬、と思っています。




そんな幼い頃の富山の薬売りの話を長男に聞かせてあげました。

自分の子どもの頃の思い出とか、出来事とかを子どもに話してあげるととっても興味をもって聞いてくれるんです。



子どもには、自分が経験したいろんな体験を少しづつ話してあげるといいですね^^



ロイヤルセラピスト協会指定スクールモリンガ 
つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩10分
 ~
現在募集中のベビーマッサージ教室~

6月みらい平定期レッスン  残席1
7月みらい平定期レッスン  受付中
5月守谷体験レッスン
 残席1

大人気の1Day講座  クリック詳しくはこちらを 
ホームページ / アクセス / ご予約 / サロン専用ブログ
携帯029-737-6622 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ブーケ2セラピスト養成講座受講生募集ブーケ2

   おうちで好きなときにお仕事ができますよ★

 お子様連れでも受講ができます。

    詳しくは➟こちら  をご覧下さい。

新しいことに挑戦してみたいあなた、充実した毎日を過ごしたい方へクラッカー

そんな夢を叶えるお手伝いをさせていただきます流れ星

資格をとって一緒にセラピストとして活動してみませんか?!

詳しくはお問い合わせ下さいませ。 

ロイヤルセラピスト協会指定スクールモリンガ 
認定講師:宮尾恵子

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆