こんにちはー!


さて。

今日、競馬ファンの多くは寝不足なのではないでしょうか?




私もその一人です。はい。笑




昨日の深夜(日付は今日ですね)はドバイワールドカップデーでした




今年は7頭の日本馬が世界へと挑戦しました!



その活躍を見るべく




新宿のバルト9で行われた
パブリックビューイングに行ってきましたよーーっ




新宿のパブリックビューイングは、当日券がすぐ終了してしまうほどの大盛況!!




UAEダービーは、用事があったのでその場でスマホを使い、グリーンチャンネルwebでの観戦となったのですが



ドバイシーマクラシックとドバイワールドカップはパブリックビューイングで観戦出来ましたっっ




大きな画面でみるレース映像には迫力がありましたし、遠い異国で行われているレースでも、日本のファンと一緒に応援できたので、まるで日本の競馬場でレースを見ているような一体感を感じられました





特に最後、ドバイワールドカップの時にホッコータルマエが直線向いて、そこからの場内の歓声は凄かったです



もうみんな、渾身の力を振り絞って応援してる感じ。

やはり深夜ですし、ぎりぎりまで席で寝ている方もいらっしゃいましたが
レースが始まると、「カッ!」っと目を開いて、みんな、全身全霊で応援していました。


映画館の中であんなに人の声が響き渡ってるのを聞いたのは初めて笑



私も一緒に応援して、同じく熱い気持ちになれました。




結果は残念でしたが、日本馬が今年も無事に海外のレースで活躍してくれて、競馬ファンの一人としてとても嬉しかったです





まずは、日本馬、そして世界の馬の陣営の皆様に、本当にお疲れ様でしたとお伝えしたいです。


世界の馬と対等に戦える、そんな時代に競馬を始めて、こうして応援できることにも感謝ですね。




日本馬の関係者の皆さん、多くの夢をありがとうございました!!


あとは、無事に日本に帰って来てください




また日本で、今回出走した馬たちのレースを観るのが楽しみです




さてさて。



今日はGⅠ高松宮記念です!!!





気持ちを切り替えて!!





今日も元気に中山競馬場で楽しみたいと思います




ドバイワールドカップの関係者の声などは、PRCさんのこちらのサイトで見られるので、チェックしてみてください~


{28D13DB0-8CFE-48EA-8CE7-91B7AC839702:01}













ではでは


いつもありがとう♪