こんばんは!



優駿2月号が今週土曜に発売されました



{8E921F6F-43E6-45B9-9009-DDF6CC94E5E7:01}



表紙は、去年の有馬記念の勝ち馬・ジェンティルドンナ。



有馬記念は直接観に行っていたのですが、あの日のことを色々思い出すと今でも興奮します
ジェンティルドンナ、同じ女性として本当にかっこ良かったです






さてさて。

優駿で連載している

守永真彩が
おじゃ馬しま~す★



なのですが、今月号で残念ながら最終回となりました。



実は、連載を始める前から元々10ヶ月のお約束だったのです。

なので、前から分かってた事ではあるのですが・・・やっぱり悲しいですね






今まで「優駿」のおかげで、沢山幸せな経験をさせて頂きました



自分で毎月コラムを書くのも初めてで、元々書く仕事もそんなした事無かったので、編集部の方にも沢山ご迷惑をおかけしましたが



毎回試行錯誤して一つのページを作るその過程は本当に本当に楽しかったのです


スタバにPC持ってって、ひたすら何時間も文書考えて、閉店の時間になって店員さんから追い出されたこともありました笑


でも、「あれ書こうかな~♪あのことも書きたいな~♪どんな文書にしようかな~♪」って文書考えてる時間が本当に幸せで、私にとってはあっという間の時間でした


{7DAA3CDA-67DF-4AD1-90F4-6D8EDF3A10B0:01}




「美浦局員は見た!」のコーナーでは、毎月何を載せようか、物凄く悩みました!!笑



自分で取材先を決めて、アポ取って、必要ならインタビューもしてって、、
不慣れな事も多くて、沢山の人に助けてもらいました。



{1EC72E16-26D8-4558-ABC5-2547EA653628:01}

{3A3C7D42-9782-485E-9F98-52A87BFA193D:01}


周りの皆様のご協力のおかげで、なんとか完成!!!



でも、毎回自分が本当に取材したい場所、読者の皆様に見てもらいたい場所で取材が出来て、美浦見たのコーナーは個人的に一番やってて楽しかったです





そして「真彩画伯の今月の肖像画」


このコーナーが一番周りから反響あったかも!!笑



{D371B183-B906-4777-B5ED-5ADF3F984651:01}




「真彩って、絵描けるんだね」って、色んな人に言って頂きました(*/ω\*)



絵は趣味の範囲でやっていたことなので、まさか仕事になるとは想像もしてなかった!笑

プロみたいに上手くは描けないんですけど、でも周りからの反響が毎回楽しみで、前よりさらに、絵を描くのが好きになりました



連載は終わっちゃうけど、これからも地道に、時間かけて絵を描いていきたいと思ってます。



いつか、自分の個展を出すのが夢なんだっ


絶対叶える!から、いつか個展やった時は、是非みなさん来ていただけると嬉しいです


まだ全然予定はないんだけどね笑
でも気持ちが大切っ!!笑



正直、コラムは終わっても、毎月絵だけは載せさせて頂きたいくらい、、。


だから、こっそり「アトリエゆうしゅん」に投稿しようかな、と考えてます




ちなみに最終回の肖像画は、優駿2月号の表紙である「ジェンティルドンナ」です。




上の写真が下書きのもので、優駿ではしっかり色塗って完成したものが載ってます



ぜひ見てくださると嬉しいです





うん。


色々思い出しても、



本当に幸せな10ヶ月でした



まだ競馬を始めたばかりの私に、こんなにも素敵な仕事を下さった優駿編集部の皆様に、心から感謝しております。
ありがとうございました!!


不慣れな私の取材に答えて下さった関係者の皆様、様々な場所で取材に協力して下さった皆様、色々とご無礼もあったかと思いますが、ご協力して下さり本当にありがとうございました。



そして、何より。
このコラムを読んで下さった読者の皆様、10ヶ月間ありがとうございました!!
拙い私の文書を毎回楽しみにして下さってた方が、もし、一人でもいらっしゃったなら、、、最高に幸せです。



未熟者ではありますが、歴史ある「優駿」という雑誌に名前を残せたこと、凄く誇りに思います。



これからもっともっと成長して



いつかまた優駿で、何らかの形で連載出来る日を夢見て頑張りたいと思います。



最終回。優駿2月号。
ぜひ買ってください



今まで本当にありがとうございました



関わった全ての皆様に感謝



またお会いする日まで



しつもん

優駿読んでくださってた方、感想など一言コメント下さったら嬉しいです!








先週の絵の答えは、ウォッカでした

みなさんさすがですね


Twitter♡ @maaya_morinaga (Tweet)  @morinagamaaya (blog)