地下鉄「相門駅」の近くにあるお店「顾亭酒家」でランチ。

行ってみたかったお店~ヽ(´▽`)/

蘇州園林みたいな門構え!


門をくぐると素敵なお庭が~!ヽ(´▽`)/




くらげの冷菜。



サッパリしてて美味しいヽ(´▽`)/

しかも、お皿のフチのあしらいが素敵!


エビの蒸し餃子と、エビの腸粉。



エビの蒸し餃子には、赤酢が添えられて出てきた。

初めて食べたけど、めちゃ酸っぱい~!Σ(゚д゚lll)

私は黒酢で食べたいなぁ…。見た目は可愛くていいんだけど。


キノコのスープ。



温まる~(*´д`*)


咸肉煲仔饭(塩漬け豚肉の土鍋炊き込みご飯)。



キレイな状態でサーブされたけど、

店員さんが「混ぜますか?」と確認してから、混ぜて再サーブしてくれた。

他のお店で食べたときより、コレ美味しかった~!

以前食べたお店では黄酒のような味が強くて苦手だなぁと思ったけど、

ここは食べやすくてよかった。


お店の雰囲気・見た目より意外とリーズナブル。

店員さんもよく気がついてくれて、お腹も心も満足(^O^)


***
顾亭酒家
苏州市平江区干将东路甲辰巷6号
***