園区・地下鉄「星海広場駅」近くの凤凰文化广场(本屋のあるビル)に

新しいお店が出来たーヽ(´▽`)/

早速行ってみた。



上海の「Wagas」が運営するお店らしい(^O^)


カウンターに、パンやサンドウィッチ、焼き菓子が並んでいて、

店員さんに注文するスタイル。



奥の壁に「本日のスープ」や「本日のパスタ」のメニューも掛けてあった。

店員さんに声かけたら、ドリンクメニューを渡してくれた。

ケースの中からサンドウィッチを選んで、ドリンクを注文。

お金を払うと番号札を渡されて、店員さんが後ほど運んで来てくれた。



店内ひろびろ~。

私が行った日は、欧米人と日本人がいっぱいいたw


私の「帕马火腿塔丁(生ハムとチーズのタルティーヌ)」。

タルティーヌが塔丁(ta3 ding1)!\(^o^)/中国語スゴイ



パンの上に葉っぱ(たぶんルッコラ?)と生ハムがこんもり盛られてるんだけど、

葉っぱの量が半端なかったw

お店で食べると、お皿に小さいサラダが添えられてるのネ。


友人の「三文鱼塔丁(スモークサーモンと卵サラダのタルティーヌ)」。



こちらも美味しそう~(^O^)


でもこれ、どっちも45元もするんだけど、量が少なめなので、

男性だったら絶対足りないと思う(^O^)


美式咖啡(Regular Coffee)。



ホットなのに巨大なグラスで出てきた!

巻いてある白いナプキンは、熱いから…っていう心配り!?

だったらマグカップの方がいいのでは…(^O^)


英式早餐茶(Englishi Breakfast tea)。



これも大きなグラスで。

最近ほんと寒くなってきたから、温まる~。



11月11日から試営業が始まって、1週間はコーヒー半額!

紅茶も半額だった!



1週間というのが、具体的に何日までなのかはよくわからないけどw


翌日の朝ごはん用に、いくつか買って帰ったパンも

どれも美味しかった!

いや~使いやすそうなお店が出来て嬉しい~ヽ(´▽`)/

***
BAKER & SPICE
苏州市工业园区凤凰文化广场1F101
BAKER & SPICE HP
***