日曜日のお昼、新区の商業街の蕎麦屋「紋兵衛」に行ってみた。

もりもりんの蘇州で暮らす日記

お店は、夏にオープンしたばかりでとてもキレイ!

私たちが通されたところは、床が畳になっていて靴を脱いであがる大広間みたいなところ。

子供たちが走り回っていて、お子様連れに人気みたいだった。

もりもりんの蘇州で暮らす日記


私は「オクラ納豆とろろ蕎麦セット」を。

ご飯ものが選べたので、親子丼にしてみた。

もりもりんの蘇州で暮らす日記

親子丼、小っさくてビックリ( ゚Д゚)

かやくご飯入れるお茶碗で出てきた。

でもフツーに美味しかったヽ(´▽`)/




夫は「マグロ漬け丼とせいろセット」。

もりもりんの蘇州で暮らす日記

少し食べさせてもらったら

そばつゆは、色が濃いけどあっさり目で関西風な感じ?(知らんけど)

マグロ漬け丼は、私の想像とは若干違ってちらし寿司みたいだった。

でもフツーに美味しかったヽ(´▽`)/


フツーに美味しいんだけど、フツーに美味しいお蕎麦って久しぶりに食べたかもw



日曜のお昼に行ったせいか、お店は日本人だらけ!

メニュー表記や、お店の中の掲示は、日本語のみで、

ほんとに日本人のみターゲットのお店なのねぇ…と妙に感心。




紋兵衛って上海のお店なのねぇ!

***
紋兵衛(蘇州店)
苏州市高新区淮海街1723号
紋兵衛HP
***