園区にある日本料理屋「和佐美」に、友人とランチに行って来た。

場所は、地下鉄「東方之門」駅近くにある

クラウンプラザホテル蘇州の中。

ちなみにクラウンプラザホテル蘇州は五つ星(´▽`)
もりもりんの蘇州で暮らす日記


「和佐美」は、ホテルの3階にあり、個室からは金鶏湖が見える。

この日は曇天であまり眺めが良くないけども…(´ε`;)

もりもりんの蘇州で暮らす日記


建設中のズボン型ビルもよく見える(´▽`)

もりもりんの蘇州で暮らす日記

テーブルには、豪華な感じでセッティング!(´▽`)

もりもりんの蘇州で暮らす日記



こんなに高級な雰囲気なのに、48元(約700円)のランチがあるということでやって来た私たち。

もりもりんの蘇州で暮らす日記


で、金曜日だったので「サバ塩焼き定食」を。

もりもりんの蘇州で暮らす日記

サバの焼き目が美しい~!!

家だと、フライパンで焼いてるから

こんなにキレイに焼けないし。

しかも1人でサバ半身って豪勢~。

定食なので、他に、煮物、茶碗蒸し、野菜サラダ、お味噌汁、漬物、

そして食後にコーヒーが付いている。


サバの味は、脂がのっていて、まぁまぁ美味しかったですw

なぜか水っぽかったけど…w


この日替わり定食の中では、

火曜日の牛肉ハンバーグ定食が一番食べてみたいかな!(´▽`)





この48元の日替わり定食を注文しようとした際の話。

私達 : (日替わりメニューを指して) じゃ、コレで

店員 : 何曜日が良いデスカ?

私達 : ( ゚Д゚)え?

店員 : 何曜日?

私達 : ……今日は金曜日だし、たぶん金曜日しか無いと思うから、金曜日で(´ε`;)


というやり取りをしたのだが、

もしかして他の曜日メニューもあったんだろうか(´ε`;)

「火曜日」を注文してみればよかった!ヽ(´▽`)/



***
和佐美 苏州中茵皇冠旗舰店
苏州市工業园区星港街168号 中茵皇冠假日酒店3楼
0512-6285-9909
***
※上海・大連にも店舗あり。