先週末、平江路(ping jiang lu)に行ってきた。

蘇州はその昔「東洋のベニス」と呼ばれていたそうで

今も運河がたくさんある街。

そんな運河の街並みが残っているのが「平江路」。

もりもりんの蘇州で暮らす日記


もりもりんの蘇州で暮らす日記


もりもりんの蘇州で暮らす日記

石畳の通りに、昔のままの建物を残しつつ

新しい建物も、街並みにあわせて作られていて

とても趣きある通り。

そんな平江路では、結婚写真を撮っているカップルがいっぱい!

あっちでもこっちでも撮影中(´∀`)


もりもりんの蘇州で暮らす日記


もりもりんの蘇州で暮らす日記


もりもりんの蘇州で暮らす日記

チャイナドレスが街に合ってるぅ~(´∀`)


蘇州って昔の風情の観光地が多くて

そういうところが、なんか京都に似てる気がする(^O^)



そして平江路にはカフェがいっぱい!

今回はお茶しなかったけど、今度行ってゆっくりお茶したい(´∀`)


もりもりんの蘇州で暮らす日記


もりもりんの蘇州で暮らす日記


もりもりんの蘇州で暮らす日記


もりもりんの蘇州で暮らす日記


あと、平江路を歩いていて、カフェ以外で気になったのは、この小吃!

ブタ型の包子!(*´(oo)`)ブヒ

もりもりんの蘇州で暮らす日記

かわゆい\(^o^)/

そして哺乳瓶型の容器に入ったジュース(?)。

ヨーグルトかなぁ?

もりもりんの蘇州で暮らす日記

近いうちに行って、挑戦してみたいどす(^O^)