ケーキが食べたいなーと思って、近所の喫茶店へ。

私、ココにすごく行ってみたかったんス!

この喫茶店、蘇州・上海ではあちこちにある。

どこの店舗もだいたい1軒屋で、お店自体がとても大きい。

そして外から、中の大きなソファが見えていて、

広々しててとても快適そう!


イザ!
もりもりんの蘇州で暮らす日記

外から見て想像したとおり、大きなソファ!

広々~!

もりもりんの蘇州で暮らす日記

コーヒーを注文したら、コーヒーがアツアツのポットで出てきた。

私は初めて見た。

そしてカップにはスプーンではなく、フォーク…(^O^)

これも初めて見たよ(^O^)

もりもりんの蘇州で暮らす日記

コーヒーフレッシュが付いてくるのに

別カップのミルクが出てくるという謎(^O^)



食べたかったケーキも注文してみたよ。

もりもりんの蘇州で暮らす日記

チョコレートケーキの横にはピンク色のアイスクリーム。

生クリームの上にはグリーンの干しぶどうが添えられて

日本人的な感覚では、食欲をそそらない色あい(^O^)

そしてチョコレートケーキの上にのっている緑のものは…

もりもりんの蘇州で暮らす日記



パセリ(゚∀゚)



…ミントとかではなく、パセリ。

ココにパセリをのせるセンス!(゚∀゚)

緑色だったらイイっていうもんじゃない。



ケーキは、もちろん満足出来る味では無かったどす(^O^)


ココ、中国では人気喫茶店チェーンなんどす(^O^)


美味しいケーキ食べたいどす(^O^)