両親と上海蟹を食べに、南京東路の「成隆行蟹王府」に行ってきた。

上海蟹のシーズンではないけれども…。

せっかく上海に来たしネ!

次、両親がいつ上海に来るかわからないしネ!\(^o^)/ワーイ


もりもりんの蘇州で暮らす日記


真ん中の吹き抜けに面する2階の個室に着席!

前回、蟹のシーズンに予約せずに行ったら、

角部屋で相席という残念な席になったので、今回はちゃんと予約!d(゚∀゚)b


もりもりんの蘇州で暮らす日記

398元のコースを注文。

どの料理もちょっとずつ1人前ずつ出てきて食べやすかった!


前菜3種。右のキクラゲの辛子和えみたいなのが美味しかったー!

もりもりんの蘇州で暮らす日記

蟹粉鱼翅(蟹とフカヒレのスープ)。

もりもりんの蘇州で暮らす日記


蟹粉豆腐(豆腐と蟹の炒め物)。

蟹たっぷりでウマー(´∀`)

もりもりんの蘇州で暮らす日記


蟹柳芦笋(アスパラと蟹脚肉の炒め物)。

もりもりんの蘇州で暮らす日記


蟹粉菠菜(ほうれん草と蟹の炒め物)。

このほうれん草、味が濃くてウマー(´∀`)

もりもりんの蘇州で暮らす日記


大闸蟹(上海蟹)。

店員さんが、食べやすいようにしてくれた(´∀`)

チョー食べやすい!

もりもりんの蘇州で暮らす日記


蟹粉小龙(蟹小龍包)。

もりもりんの蘇州で暮らす日記


蟹粉炒饭(蟹のあんかけ炒飯)。

もりもりんの蘇州で暮らす日記

このコースでは、炒飯か坦々麺を選択できました。

蟹粉担担面(蟹の坦々麺)。

もりもりんの蘇州で暮らす日記

最後にお口直しの果物が出てきて終わり。

蟹三昧で、蟹堪能したー(*´Д`)=з



今度は他の上海蟹の有名店に行ってみたい!(´∀`)

秋までおあずけか…(´∀`)