両親のリクエストで、豫園の南翔饅頭店へ。


もりもりんの蘇州で暮らす日記


相変わらず1階のテイクアウトはすごい行列!


もりもりんの蘇州で暮らす日記

1階の行列を横目にさっさと3階の「鼎興楼」へ…!

(フロアによってメニューと値段が違う。上に行くほど値段が高い。)

もりもりんの蘇州で暮らす日記


しかし3階も大行列…!(´Д` )

20分くらい待って、ようやくテーブルに着けた。



食べたのは、小龍包!

フツーのお肉のと、蟹入りと、海老入りを注文。

アツアツ、マジうまーヽ(´▽`)/

もりもりんの蘇州で暮らす日記



ガイラン菜の炒め物。

もりもりんの蘇州で暮らす日記


蟹味噌入り海老の揚げ物。

海老のふわふわすり身の中からスープがじゅわ~!でアチーッ!(´ε` ;)

もりもりんの蘇州で暮らす日記

蟹身のパイみたいなの。

思ったより皮が薄くて、箸で持ったら崩れそうに!

もりもりんの蘇州で暮らす日記


やっぱり蟹の小龍包が一番美味しかった~!

いま思えば、せっかく両親が居たんだし、この機会に

もっと高いの、注文しとけばよかった!ヽ(´▽`)/