お世話になりました | 森ゆたかのブログ

お世話になりました


お世話になっております

森 ゆたかです

 

本日無事に釧路市議会

平成29年第一回定例会を終了しました

 

予算も無事に通りました

確かにダイナミックな事業は

無いのですが

近々に迫る釧路市図書館の準備や

市立釧路総合病院建て替えなど

釧路市にとって重要な準備の時期です

皆さんのご協力をお願いします

予算の詳細は後日書きますね

 

合間で釧路産の試食会

パプリカは工場に行きましたので

味は知ってましたが甘くておいしい

 

{E6DD7011-0552-4D00-916C-DB5B9B357D31}

釧路東部漁協の昆布を巻いた

サンマやにしんの缶詰は絶品

 

スケトウダラのポタージュは

心まで温まるまじうま〜!

 

{D89009D0-38EE-4244-957C-CEB1A8B6E214}

{0A590FF0-A466-44B1-A9DB-5468D624E099}

こちらは楽天レシピに選ばれた
さばみそ漬と
いわしのガーリックから揚げ

{5E0AF5F2-DF26-40A5-B370-E66C1F4D76D2}


皆さん機会があれば食べて下さい!

  

さて先日も書きましたが

本会議終了後には

各会派の部屋をまわってきての

3月で定年される理事者と

最後の御挨拶

 

石川水産港湾空港部長とは

水産をはじめ西港でのバルク

釧路空港など様々にわたって

議論をした

また台湾に市民代表で行ったことも

いい思い出です

 

播摩谷建築物防災参事

空家と空ビルのことで意見したな

 

藤澤生涯学習部長は市民球場や

スポーツの振興について

 

丸山病院計画担当参事は新棟を巡り

応援質問したな・・・

 

長谷川消防長は課長時代から

気を使ってくれたし

今回は一般質問で外国人救急対応で

ホームランを打たせてくれた

 

そして森議会事務局長

産業振興部長の時から親身になって

心配いただいた

 

まだまだ次長課長など沢山のみなさんに

お世話になりました

どうか市役所を退職されても市民として

支えて下さいね

長い間お世話になりました!

お身体ご自愛下さい