帰ってきました | 森ゆたかのブログ

帰ってきました

お世話になっております
森 ゆたかです

先の6日に釧路市末広町4の飲食店ビル
「フジビル」で店舗の清掃員の方が
殺害された事件で釧路署の捜査本部は本日
殺人の疑いでビル管理社の
清掃員の人を緊急逮捕しました

亡くなった方は店舗の清掃作業の
パートをしており
容疑者の人は約10年前から
ビル管理会社のパート従業員として
2階を含むビル共用部分を清掃しており
2人で立ち話などする間柄だったらしいんです
何らかのトラブルがあったんでしょう

ただTVのニュースを見ると
頭などを鈍器で殴打して殺害した
凶器はツルハシとみられてますが

70歳代のおばあちゃんが
あの重たいツルハシを
振り回せるのでしょうか
ちょっと無理なのではとも感じました・・・

いずれにしても70歳を過ぎて
何があったのでしょうね



さて気を切り替えて

今日は昨夜帯広に泊まったので
釧路へ帰ってきました
十勝も釧路もおだやかな天気で
快晴でした

photo:03



なぜ帯広へ?

昨日ブログに書きましたが
帯広にて山崎泉北海道議会議員の
媒酌の元で山崎秘書をしている
大澤祥志くんが平尾操さんと
結婚しました

$森ゆたかのブログ-ipodfile.jpg


披露宴には私も参加しお二人の門出を
祝って参りました

鈴木宗男代表の祝辞で
「人と人との出会いの中で
最高の出会いが結婚です」

石川代議士は
「結婚して一人前
先日結婚したばかりだが
やっと私も言えることが出来た
しかし負けたのがもう子供を授かっている」

大澤君は授かり婚で
すべての仕事が速いんです

しかし山崎道議の話で
二回目の市議選で知り合い
道議選挙で勝ったら
付き合いをするとなり

もし落選していたら
今回の結婚は無かったのか・・・

いやいや大澤君なら次の選挙まで
ものすごい勢いで
当選=結婚という
計算式にしてたでしょうね

人生ので最高のパートナーを得た
大澤君はパワーアップですね

見てください余興で
新郎自らパワー満開で踊ってます

$森ゆたかのブログ-ipodfile.jpg


驚いたのが
各テーブルまわりでの
キャンドルサービスは
無かったのですが
一斉にテーブルで花火です

photo:04



志し高くして
人生大きな花火を上げてください