アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

モンスーンカフェ 自由が丘 モンスーンカフェ 自由が丘
住所:東京都目黒区自由が丘1-26-4 ステラ自由が丘 B1F
電話番号:03-5726-1366
評価:評価3.5


アジア・エスニック料理が大好きな私。

自由が丘にお出かけした時に、モンスーンカフェにお邪魔しました。


お昼時を少し過ぎ、お腹の空き具合もピークに達し、でも「ここビックリマーク」って思えるほどのお店も見つからず。。。

あぁ、もう適当なところで入ろうかなと思い始めた矢先に見つけたお店。

『やった。エスニック料理店じゃん』と、迷わずそこでランチをすることにしました。


私たちの前に2組ほど待っているお客様がいましたが、他に入りたい店もみつからなかったので待つことに。

カフェは階段を下って地下にありますが、吹き抜けになっているので明るい店内です。

外観も背の高い竹が生えており、アジアンチックな雰囲気が漂っておしゃれ☆


やがて、女性店員に席を案内され、2点ほど選択可能な料理もあるセットメニューのプリフィックス コースをオーダー。


私は生春巻が何よりも大好きなのでセットでオーダー。


ever free

こちらがランチ生春巻。

てっきりスイートチリソースがくると思ってたのに、ナンプラー風味のタレでした。

生春巻は絶対にスイートチリソースビックリマーク的な私ですが、これはこれで美味しく頂くことができて満足。

生春巻サイコー。大好きドキドキ



前菜は、タイ海老トーストと海老蒸し餃子の2つからセレクトできます。


友人がセレクトしたのは、タイ海老トースト音譜


ever free
こちらは、スイートチリソースです。

海老のすり身の中にぷりっぷりの海老も入ってて、トーストにサンドされてました。

外はカリッっと中はプリップリの海老が堪能できるトーストです。

うちでも再現してみたいかも。



ever free
そしてこちらが私がセレクト海老蒸し餃子。

コロンとした形が可愛いですよね。皮ももっちりもちもちしてました。


2人して別々の物をセレクトしてシェアして食べたよ。


そして、メイン料理。
ever free

こちらは、友人セレクトの鶏肉のフォー。

あっさりさっぱりな鶏肉のフォーは、私も大好きです。


そして、私がオーダーしたのは
ever free
海鮮焼きビーフン”パッタイ”

エスニック料理に行っても、あまり食べることが無いのでちょっと興味が・・・。

こちらもさっぱり美味しく頂くことが出来ました。



ever free
そして、デザート。

バナナの揚げ春巻きだったかな?


外れなしの美味しいランチでした。

リピ決定です。






モンスーンカフェ 自由が丘 (アジア・エスニック料理(その他) / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5