この時期、髪の毛が乾燥して静電気が発生し、なかなかスタイリングがうまくいかないと悩まされたりしませんかはてなマーク

髪の毛が摩擦しあったり、ブラッシングするだけで数万ボルトの電流が流れるともいわれています。

今朝も私の髪の毛は、ニットを脱いだだけでパチパチと音が鳴るぐらい静電気で広がってました。


髪の毛が乾燥していると、広がりやすくパサついて髪がダメージをうけ、キューティクルが破損しアミノ酸や水分などの髪内部の成分が流出しやすくなっています。

また、ダメージヘアだけでなく乾燥による静電気によって、空気中に漂っている空気やホコリ、ゴミまでも引き付ける状態になってしまい、枝毛、切れ毛、抜け毛などの大きな原因となってしまうのです。


私は、髪の毛を乾かすときには、ブラシを使わずいつも手ぐしなのに、なぜ静電気が発生するんだろはてなマークはてなマーク

乾燥を防ぐには、やはり潤いが必要不可欠ビックリマーク

ってことで、やっぱり洗い流さないトリートメントが効果的ですよね。


Ambianceから洗い流さないトリートメント「マッドテラピーヘアセラム」が11月に発売されたみたいですよ。

今回は、そのモニターを募集しているとのこと。

濡れた髪につけるだけの簡単ケアで、「海泥」「真珠タンパクエキス」「リピジュア」などの美髪成分が、たっぷりと栄養を補給し、ツヤ・うるおい・ハリを同時に与え、なめらかで美しく輝く上質な髪へ導く髪の美髪エッセンスなのだそうです。


これは、ちょっと期待できるヘアケア商品ですよね( ´艸`)

トライアル商品 が\525で販売もされているので、これを機会にお試しになっては如何でしょうかはてなマーク



「マッドテラピー ヘアセラム」今なら20%OFFで発売中!!

洗い流さないトリートメント「マッドテラピー ヘアセラム」