大型台風一過後の東京羽田空港を旅立ち、出雲空港へ到着したときは

雨が降っていました。

えーと思いましたが、石見銀山に到着する頃には

青空が見えてきました。


世界遺産・石見銀山はテクテク歩いての観光です。

まずは大森街並地区のお店で腹ごしらえ、

かけそば定食をいただきました。


テクテク・パチパチ-091009_1256~0001.jpg

腹ごしらえをして、登り道をテクテクと歩き

龍源寺間歩へ


テクテク・パチパチ

テクテク・パチパチ

約300メートルの坑道を歩く事ができます。
テクテク・パチパチ

石見銀山は、銀山地区と町並み地区があります。

ステキなのれんを出したオシャレなお店が

沢山あります。


テクテク・パチパチ

歩いた後は町並み地区のカフェで一休み

ふわふわの抹茶シフォンケーキをいただきました。
テクテク・パチパチ

約四時間ほどの観光でした。

銀山では観光案内ガイドさんが案内してくれる

ツアーもあります。


世界遺産石見銀山は広大な敷地でまだまだ見るところは

沢山あります。今回訪れたのは、その中の数箇所。

また、機会がありましたら訪れたいと思います。