ホワイトデポとモイワ山荘 | Snow & Garden ~Strong Style ~

ホワイトデポとモイワ山荘

もう結構前ですが先週の土曜日に行ってきました。



平和的スキーヤーと。





まず平和的スキーヤーの用事でホワイトデポというチューンナップショップへ。




そのショップ僕は初めてなのですが実は知り合いのモーグラーからプロの方達まで足を運んでいるという名のあるショップみたいです。




そして入店した直後知り合いのスキーがおいてあってビックリ。




店主は鈴木けいじさんという方でカメラマンもされているそうです。



なんとスキー雑誌の表紙に選ばれるほどの腕利き!






今は多忙中の多忙でチューニングする板がとてつもなくあります。





せっかく知り合ったのですがチューニングしていただけるのは頑張って今月末ぐらいになりそうだとか、、、。




それ以前に僕はまだ板ありません。





そんな鈴木さん、かなり胸板が厚いです!本人には申し訳会りませんが勝手に対抗意識を抱いてしまいました。





機会があればベンチプレスでセッションしてほしいです。





そして一時にモイワ山荘で予約していたので店をあとにし、お昼飯。




近くあるスープカレー屋「オレンジスプーン」?と言う名前のお店に行ってきました。











モイワ山荘は何年も通っていてシーズンイン前、大会前にいつもブーツをみていただいてます。




そこの店主冨樫さん。


元々ラングにつとめていた方です。

そして今季の僕のブーツはラング。



ラングについて色々教えていただきました。



僕の選んだブーツのタイプは僕にとって一番適してるものだったらしくホッとしました。



しかし誤りが、、、。僕の選んだブーツがひもインナーだったことを知りませんでした。。。



そこで、冨樫さんからヒモの結び方をご指導いただきました。




ヒモの方が調子は全然良いみたいです。


期待しちゃいます。









今年からヒモ縛ります。






それからの本題であるインソール作り。




人生2度目です。




インソールは一度作れば長持ちするので今回はブーツチェンジぶりにです。










僕の撮影能力無いために凹凸がわかりませんね。




一応これでも宣伝してます。




冨樫さんには毎年色々とサポートしていただきとても感謝しています。


厳しい一面もありますがいつも本気指導です。



ブーツのことなら是非モイワ山荘へ!











そしてPeace的スキーヤー仕事から帰ってきて小樽へ帰宅。




彼女のブログもチェックしてみてください。赤松かおり「KAORI STYLE」 注 リンクなし





では。




Android携帯からの投稿