映画 妖怪ウォッチ『エンマ大王と5つの物語だニャン!』 鑑賞 | 煮干はおやつ ~モニター・美容・おやつブログ~
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

      12/19  ロードショー

     映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

     を、プレレポ運営局様からご紹介頂き鑑賞してきました







 人間と妖怪のキズナが断たれる!?


   今、5つの運命が動き出す!!



映画第2弾となる今作は、人間と妖怪の絆をテーマにした

5つのエピソードでオムニバス形式です





息子5歳 初の映画とあって大喜び٩(ˊᗜˋ*


楽しみぃー(*´╰╯`๓)♬

ママ好きぃー(ღˇ◡ˇ)

と、 とてもご機嫌。



キャラメルポップコーンと飲み物も買って準備万端。






ゲスト声優
長澤まさみ/武田鉄矢/堀ちえみ/博多華丸・大吉


EP(エピソード)

1 妖怪になったケータ

2 ジバニャンの華麗なる作戦

3 コマさん 家に帰る

4 USA(うさ)ピョンのメリークリスマス

5 妖怪ワールドへ行こう


息子初映画でしたが5つのエピソードになっているので

集中を切らすことなく

最後まで大人しく見る事が出来ました。


笑いあり、涙ありと

子供と一緒に親も楽しめる作品でした


仲間  協力  絆  ということが少しづつ分かってきた息子には

勉強になったのではないでしょうか?


『妖怪ウォッチ』の映画第3弾が

2016年冬に公開予定という広告をみて

ママ!第3弾  絶対に見に来ようね (o˘◡˘o)
と、言ってました



見終わった後、主人と合流して外食したのですが

興奮冷めやらぬな息子は

一生懸命主人に感想を話していました()



入場者特典プレゼントとしてエンマ大王メダルを頂きました

中学生以下のお子様 (先着順ですので無くなり次第終了)


開封したかったのですが・・・

大事だから開けないでと息子に言われ断念 (ノ_-。)



息子と大切な時間を過ごせました。

妖怪ウォッチを知らなくても楽しめる作品ですので

是非、お出掛けしてみてね🎵



プレレポ運営局から紹介いただきました